<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
おかえり~~待ってたよ~~!!
                                                                                                                                              

            退院

                     皆さん、心配お掛けました・・・・・
              メイは無事に12日(水)に退院してきました。
              
              「ママがね、あたちぃのために先生にお願いをして
                    1日早く退院が出来たんだ!」
                      ママのためだったりして

 

続きを読む

緊急手術
.タマゴ出産

  メイのお腹から出てきたタマゴちゃん
帝王切開で出産しました~ 元気な姿で居るからこんな冗談が言えますが・・・大変でした

続きを読む

メイは元気!!
20071012190823.jpg
「夢の中からごめんなさい。今日も秋晴れで気持ちぃ~こんな日はお昼寝が一番よね
皆さん、暖かいコメント、お見舞いをありがとうございますメイは元気だよ」

朝から病院へ行ったメイはお疲れモード!傷口の経過も良好!!
抜糸して来ました。傷口を掻く事もなく、アンテナ娘にならずに過ごしました。
傷口が開いてしまう可能性がある為、激しい運動は


20071012190924.jpg
傷口もキレイ!瘡蓋ができてきました。
この眼差しは・・・・・・ご飯前のマテ!!!はやくぅ~~~


20071012190955.jpg
夕方、公園で逢った仲良しのボーダーコリーのレッドくん
逢って嬉しかったメイちゃまは、ちょっぴり絡んできました~
1週間、ランへ行けず!ストレスが溜まっていた来週まで我慢ね・・・

ワンコを飼っている方はワンコ同士の接し方に悩んでいる方が多いみたいです・・・
何事も経験をする事は良い事ですが・・・難しいですね。
これからもメイと勉強の日々です。
皆さんのアドバイスのお言葉、ありがとうございました。
直接、相手の飼い主さんとは逢っていませんが、がメイの事を心配していると耳にしました。
心配する必要がなかったみたいです。
我が子を愛する、心配する気持ちは一緒だったみたいです。安心しました。
来週、ランでお逢いした時に治療した経過を伝えるつもりです。




痛かったよぉ~>。<
20071005195845.jpg

                今朝の出来事・・・・・
いつもの様に航空公園のランでいつものメンバーで仲良く遊んでいたら
大型犬同士で遊んでいた子の間に入り、ワンワン!!と行くとボールの取り合い??
他の子おもちゃが気になるメイはボールを取ろうして、ラブラドールとガウガウしてしまった。
その子とは以前にもおもちゃが原因でガウガウして、パパが止めに入ったら流血した事が2度あった。最近は落ち着いていたから、油断していた!
傷口の周りに毛があると大した事がないと思い、様子を看ようと思ったが、化膿しては怖い為病院へ行った。
20071005195923.jpg

傷口周囲にバイキンがある場合がある事もあり、との事でバリカンで毛をカット!
皮膚を通り越し筋肉まで見えていた。相手の犬歯が上から入り、ポケットが出来た感じで消毒用の綿棒が5ミリ程、入った!バイキンが入っていないか検査をした。結果は1週間後・・・
洗浄後、局部4箇所の麻酔をかけ2針縫った!最後まで我慢していたメイちゃま・・・噛まれた時より麻酔の方が痛いはずなのに、頑張ったね。先生にも褒められた。
1週間後に再受診、抜糸予定!内服薬・消毒液が処方された。
痛々しくて泣きそうになってしまった・・・頑張っているメイの姿をみて堪えた。



                 帰宅後!爆睡Zzz。。。
20071005200004.jpg

20071005200028.jpg
連休前だから??病院では2時間以上!待った。 待合室で「痛そうね!傷は男の子の勲章ね」なんて言われてしまった。「あの・・・・女の子なんですけど・・・」と言ったら「女の子でもガウガウするのね。」と言われてしまった~ちょっぴりだけ・・・強いだけなんですけど・・・

帰宅後はいつも通りかな・・・でも・・・ちょっとナーバスかな。
食欲もあるから安心。
メイちゃま!抜糸後まではランへは行かずにのんびり、散歩しようね♪

以前、メイとガウガウしたワンコに傷を負わせてしまった事があり
私の連絡先を教え、経過報告をして下さった方がいました。
お互いに一安心して、今でもランで遊んでいます。
ワンコ同士だから、何があるか分からない!気分良くワンコ・飼い主が楽しく過ごしたい。



皆様が同じ立場だったら、どうしますか?
ガウガウした相手のワンコの飼い主さんは傷口の事は確認済み
経過報告はするべきでしょうか?
ランへ行けば逢う方です。今後も逢う方と思うのでどんな方法が良いのでしょうか・・・
お互いに嫌な気持ちをしない方法が良いですね・・・
「あの子がメイちゃんを噛んだんだ~」なんて言葉が飛び交うはず・・良い気持ちはしないはず・・・
どうしたら良いでしょうか・・・アドバイスをお願いします。



おしりかじりむし~♪
最近!やっと見ることが出来た『おしりかじりむし~
見ていて楽しくなる!あれだけ可愛いいと良いんだけど・・・

20070920145944.jpg

今朝、メイの腹部からダニ5~6匹発見!!!そのままへ行ってきた。
全身、見た結果・・・・なななんと~~!!!25匹~~~~
黒ゴマぐらいの大きさ腹部、左脇に沢山
「ちびっ子をいっぱい連れて来ちゃったね~夏だからね」と先生は笑って話す。
ダニ退治の薬を付けポロポロと落ちてきた。
対策として、フロントラインを3週間後に塗布する。
散歩コースを変えたほうが良いかも?芝生は避けたほうが良いかも・・・と言われてしまった。
大量の血液を吸われると貧血になる可能性もあるらしい。

診察に1時間ほどかかり、メイはおとなしく良い子にしていた。
ワクチン、フィラリア、フロントライン、処置・・・・会計¥15490ナリ
今日はパパのお給料日良かった・・・・


         

          実は・・・7月にも発見しちゃいまいした

20070920150037.jpg
       直径1センチほどに赤く腫れちゃいました

20070920150004.jpg
病院へ行った翌日、ダニを発見しちゃいました。 たっぷっり!!血を吸った5ミリほどのダニさんになっていた~
初めて見たダニを咄嗟に取ってしまった。「今度からそのまま連れて来てくださいね」と先生に言われたが・・・痛そうなメイを見ていたら・・・取ってしまった

夏前からフロントラインを使用していたが、ダニさんに好かれてしまった
頻繁にシャンプーをしてもダニが死ぬ事はない!
犬から犬へダニがうつる事はない!
犬から人間へはうつる!
改めて、確認しました。皆さんのワンコは大丈夫ですか??













プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
