<<01  2007,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
初体験!!
皆様にご心配をお掛けしました
パワフルメイちゃまはすっかり、元気です。
私は、完璧!!ではないですが痛みが和らいできています。春になるしスポーツでも始めようかな


最近、嫌なニュースが続いていますね。殺人、虐待・・・胸が痛みます。 
昨日、○恵病院で「赤ちゃんポスト」というニュースが取り上げられていました。我が子を育てられない母親が、ボックスに赤ちゃんを入れ他人に育ててもらう。虐待を未然に防ぐ!という意味もあり、そのような場所を考えたと思うけど・・・それってどうなの??と思います。子供が出来て育てられないから、捨てます!! 子供は人間という事・一番に母を求める気持ち・物ではない!!育てられないなら産む資格がないと思う。
子供が欲しい!と強く願っている家庭には授からず、愛し合い子供が授かったが結婚、出産が出来ずに中絶を選択しなくしなくてはならない。 どちらの立場に立っても辛い!!神様はイジワルだと思います。 この世に生まれた命は大切にして欲しいです。





20070226005158.jpg
      pet station pastel 2月14日にオープンしました~ 
航空公園前、西新井の交差点にあるトリミングのお店オープンする前から気になり、今日!行っちゃいました~

20070226005423.jpg

20070226005449.jpg
待ちくたびれ~~ま~だぁ~ 予約したのにぃ~~待たせる気ぃ~~!!!
伏せの時には必ず左足が伸びちゃうのよね~

20070226005512.jpg
あらっ!!なにこれきもちぃ~ 『マイクロバブル温浴』アワアワが出てマイナスイオンも出ちゃって毛穴から汚れを落としてくれるのよ!!(確か・・当たってる?)知ってた?メイちゃま
20070226005527.jpg
ガラス越しだから雲ちゃってるぅ・・・家では暴れるのにおとなしかったね。

20070226005802.jpg
でもね・・3分も持たずに!!
たしゅけてぇ~~~もぉ~イヤァ~~ン
20070226005550.jpg


20070226005902.jpg
「見て~あたちぃキレイでしょキライなカット、ドライヤーも頑張ったもぉ~ん」

20070226005827.jpg
               本当だ~タワシ娘

20070226005923.jpg
             お土産におもちゃもらっちゃった

メイ本当に気持ち良さそうだったね。水圧・温度が良かったみたい!トリミングは今回で2度目。前回は○○ンズホームのペットショップで受けましたが!!!非常に接客が悪くカットも丁寧じゃない!!2度と行かないと決め新たにトリミングのショップを探していたら、近所に出来てウレシイ~
初回は半額¥3412なんて優しい お姉さんも優しく、丁寧でした。
毎月は無理だから、半年に2回ぐらいならね  因みに・・駐車場スペースはないかな・・・一瞬だけ、お店の前にかな??利用する時には御確認を宣伝はしていませんよ 何も頂いていませんから
病院通い
一週間ぶりのアップです
今週のメイはガジガジ私はイタイタの日々でした

まずは、私のお話
12日の夕方から背中が激痛食欲はあるけど体動が出来ず座っている事が辛く、立って居る事が楽な姿勢でした。夜も寝付くまでは辛く、市販の頭痛薬で痛みが和らぎ眠りにに付きました。
翌日、往復3時間を掛けて私の周りではちょっぴり有名な病院へ診察し「ここが痛いね~横になって~」と笑顔で話す先生 「いたいのですが・・・」「ほ~ら横になれたでしょしますね」と、またまた笑顔・・・私には悪魔に見えた動けなかった身体が数分後には、少しずつ動けるようになり診断名は『腰椎関節症』筋肉を柔らかくする体操を教えてもらい、リハビリへ通うようにと帰宅してきました。 優しい友達に「老化現象だよ!!運動不足だぁ~痩せろ~~~」と沢山の言葉をありがとう


さぁ次はメイちゃまのお話
20070217145847.jpg
これは何でしょうか?銀歯ではありませんよ~
メイの仕業です。カーテンの裾に入っている重りに使用していた金具 
元は10cm程の棒でした!!!

やっぱり!!メイちゃんはすごいね~の言葉が聞こえてきそう
朝から私の病院へ行き、帰宅は19時初めての長時間の留守番。サークル内ではトイレを失敗した様子もなく、いい子だったね~と褒めていたら・・・トイレ内には不思議な物体がいっぱい「なんじゃこりゃ棒をカジッタの」パパと2人でゾッとしました。元の長さと、ぶつ切りにされた金具を比べると丸呑みをした感じではないが、念の為夜間診療へ行く事にしましたが・・・「診察料以外に夜間料金が0時まで¥10000 0時以降は¥15000です」と聞きビックリしましたがもし!!!何かあったら金よりメイの命が大切先生の診察を受けレントゲンを撮りました。私も初めての経験です。と苦笑い
その結果・・・
・胃、腸に細かい金具の破片が残っている。薬を内服させて吐かせる程ではない。
腸まで下りてきて便に出る事を祈りましょう・・・
・犬は人間では考えられない事をする。と思っていて下さい。
・今に時点でしっかり躾をしないと、部屋には何も置けなくなります。学習能力はありますから、叱って躾をするのではなく褒めて躾を・・・
例えば、おもちゃをかじっていたら褒めて安心感を伝える・・・
色々と話を聞く事が出来ました。今回の事で反省点、改善点が沢山出て来ました。
その日の夜は変わった様子も見られず、明朝にかかりつけのへ昨夜の状況がFaxで報告済みでした。 「メイちゃん!!!破壊しちゃったね~」と笑顔でメイをナデナデここでも言われちゃいました「金具を齧るわんこは初めてですぅ~」と・・・
胃腸薬を処方してもらい数日間、様子観察しましょう。と帰宅しました。

今日で5日目ですがメイは元気です
20070217213406.jpg

本当に心配事が多い娘です。でも!!良い経験だと思っています。病気、怪我をする度に他人の優しさに有り難味を感じます。ありがとうございます。私達は幸せです
私も元気ですが、まだ腰の痛みがありますのでのんびりと静養します。お返事も遅くなると思いますが、待ってて下さい
☆祝☆
                  皆様にご報告で~す
メイがヒートをむかえ、女になりました~ 今月で9ヶ月になるからそろそろかな・・・と思いトイレでおしっこを済ませ拭いたら「あれ???血だぁ~病気」と驚きました。これは違うな!!!メイも女になったね~と喜びました。
ヒート前・・・乳房・陰部が張る、唾液が多い
ヒート後・・・上記以外に、散歩中に匂いを嗅ぐ事が多い、気性が激しい(元々かぁ)
個体差はあるとおもいますが、皆さんのワンコはどんな様子ですか?
1歳になる前に避妊手術を考えるつもりですが・・・未だに悩んでいます。皆さんも、頭を抱え悩んだと思います。 メイにとってどの選択肢が良いのか・・・私達の生活環境、メイの身体・将来の事を考えると答えが出ず 例え!!!どんな状況になっても一緒に乗り越えます。


さぁ~今夜はご馳走だよ~
と言ってもレパートリーが少ない私にとっては難しいですが
ご馳走の前に

        『想い出アルバム
20070210225109.jpg
初めてお家に来た夜。不安げな表情
名前も決まらず「ワンコ~」と呼んでいました。

20070210225532.jpg
家族になって一ヶ月ぐらいかな・・・ハーネスを付けるのが嫌いで、ガブガブゥ~~
未だに逃げちゃうの
後ろのバランスボールは私が貰ったものだけど、メイの遊び道具

20070210230315.jpg
もうすぐお散歩デビュー初めての航空公園だね。自転車は大好き
他人でも、姿を見ると走り出しちゃうの

我が家へ来て、もうすぐ7ヶ月だね。毎日がハプニング
楽しい事、心配事・・・色んな事を一緒に乗り越えてきたね。これからもいっぱいの笑顔、元気な姿を見せてねメイ♪いつもいっしょだよ♪ なんだろぅ~この気持ちは!!!成長が嬉しいはずなのに、寂しい気がする・・・

そして・・・今は・・・
20070210231933.jpg
           ヒップハンガー気味のオパンチュ

20070210232508.jpg
しっぽが無いからオパンチュの意味がないの~コギはどうすれば良いの~
穴からあしょこが出てますよ!!!メイちゃま

20070210233146.jpg
今夜のご馳走だよ~ん ムサシママが「特別メニュー」で作っていた豆乳シチュー
美味しかったみたいで、ガッツイテいました。野菜は何でも良いかも
今回は鶏肉・大根・にんじん・ブロッコリー

20070210233118.jpg
私達は・・・寂しい食卓彩りが悪いね・・
豚肉と大根の煮物・鱈のホイル包み・白子の味噌汁・お赤飯

20070210234710.jpg
                だからお赤飯は一口ね~

大人よ~んヘッチャラ日中はこんな所へ・・・
20070210234724.jpg
おてんば娘怖い物知らず・・・ここは6階のお部屋です。
ベランダに居ると「あたちもぉ~」とピョンピョンしてきます。
キョロキョロと周りを見渡して興味深々!!!
来て間もない頃に夜中、寝ないときにはここで夜風に当たったね~
覚えているのかな・・・

寂しいですが桜の咲くころまで、ランではお会い出来ないと思います
大人になったメイに逢える事をお楽しみに
瑞穂で満喫
                 みてみて~~
20070207222347.jpg
メイちゃんどこに行って来たの~?モグラになったの~?
久しぶりに、こんな表情を見たね


瑞穂のエコパークへ
遊んできちゃった~ 先月に行った時には閉館時間が過ぎてしまい遊べず
ランチを済ませ暖かいうちに~
先日の噛まれた事の恐怖感・傷口が心配でしたが・・・心配は必要なかったかな・・・
トラウマになっている様子はなかったけど今、思えば大型犬に行かなかった気がする

仲良く遊べる8ヶ月ノアちゃんに逢いました
20070207225907.jpg


20070207230230.jpg
               ノアメイ戦闘態勢

20070207230929.jpg
                  押さえ込み~

20070207232157.jpg
              マイッタっ言えぇ~~~
   ノアちゃんには技があり、メイと絡むとでんぐり返しをして逃げます。
               そんな姿が可愛かった~

20070207232737.jpg
  ハァ~ノアちゃんも大した事ないわぁ~ 余裕よぉ~んて感じ

遊び疲れたノアちゃんメイは泥だらけになった身体を冷たい水で洗い
お別れしました
そして次は・・・・・・・・・・・


ジョイフル本田 瑞穂店へ
行ってビックリ~一日じゃ回りきれな~い 
ホームセンターと東急ハンズが一緒になった感じ

20070208000512.jpg
 さぁ~行くわよ~ 何を買ってもらおうかな~ 
ジャ~ンわちゃが乗っている姿を見て買っちゃいました 
ワンコが乳母車に乗っている~と笑われた事もあるね

20070208001736.jpg
奥さ~んオープン記念で安いらしいわよ~ ¥5800→¥4800ですって~
今、人気のワンコ用のブラシ『ファーミネーター』確かに毛は良く抜けるけど・・・
モデル犬の毛が薄くなっていた

20070208002604.jpg
         まだですか~~~休憩しよぉ~よ

20070208002540.jpg
   付き合っていられないよ!!! フテ寝

20070208003314.jpg
2階のフードコーナーで腹ごしらえ
たこ焼き『ネギしょうゆ味』あっさりして美味しかった 
ソースは4種類程あり選べる ちょっとだけちょうだ~いかつおぶしあげる~ 
黒豆入りたい焼きこれも!!!美味しかった~
 
20070208004152.jpg
 ぬぼぉ~~化け物じゃ~~ママ大好きな娘を忘れたの・・・


今日は珍しく、メイの物は買いませんでした。
日用雑貨を購入し人ごみの中で疲れたメイと私は
一緒にお出掛けはいいね。メイはそう思っていないかな・・・
メイいつも一緒だね
コギに囲まれて
数日前にモモゆずママよりメールあり「日曜日に航空公園へ行くよ~」と連絡あり
コギに囲まれると興奮しちゃいます メイじゃなくて私がぁ。。。
今日はわちゃも来るかも・・と聞き「わちゃ居るかな~」と話しながら園内を歩いていたら逢っちゃいました逢った途端に絡む絡む~ ヒートを迎えてからから1ヶ月以上は逢っていなかったね 
メイがランデビューをしてから遊んでいたから忘れるはずがないねぇ メイがヒートを迎えるのはまだかな・・・て感じだね わちゃと別れランへ


20070204215204.jpg
  洋服を着ているせいか「休憩していい」なんて顔してる~

20070204220008.jpg
 モモメイと思いきや今日は仲良しだったねぇ 「あんた!!この後
ワンピに穴が空くわよ」予知能力??ゆずちゃんに空けられちゃったね

20070204221004.jpg
 ゆずちゃんメイはこちらの家族のお膝を何度も借りてたね

20070204221751.jpg
 「ちょっと!!膝の居心地は良かったの~?羨ましいなぁ~」

20070204223147.jpg
 「マリンちゃんちょっと貸してね~もう!!あたちの物だよ~ん


 ここでショックな事がバッテリーが切れちゃった~~
 お疲れモードのメイちゃま帰ろうね~なんて話していたら・・・
 大型犬と『ガウガウキャ~ンッ』メイにしては珍しい声
 耳から流血大した傷ではないと思ったけど前日に嘔吐もあり念のため
 へ行く 傷口周囲の毛をカットして処置をする 
 思ったより炎症あり、傷口も深かった・・行って良かったね・・
 抗生物質、消毒液を処方してもらいました
20070204223730.jpg
 皆さんご心配お掛けしました大型犬なんかに負けないも~ん
 アーくんママありがとう今度、会った時にお礼のペロチュ~させてねぇ

ウレシイ~~
今日も朝から快晴風は冷たく感じますがポカポッカ~
今年の冬は暖冬と言われていますが、北海道ではもうすぐ開催される雪祭りが厳しいかもとテレビで言ってました。1月になってから5日間しか雪が降らなかったそうです。
新潟へ行った友達が「雪がなくて~ハゲ山だぁ」とな泣いてました
関東でも初雪は見れてません 積もった後は大変ですが、深々と降っている雪景色を見ているのは大好きです メイが来てから初めての冬雪を見たらどんな表情をするのかな冷たい霜の上を歩いてもふつ~のお顔をしているから、反応ナシかしら 走り回る姿が見たいな~

昨日から嬉しい事が続いてます
まず一つは、メイがトイレで3回も上手に出来た事です。
サークルから出るとまだトイレでは上手に出来ない事が多かったのですが、今年になってから少しずつは出来るようになっていたのですが・・1日に3回も「偉いね~いい子だね~」と抱きしめ褒めたら逃げちゃいました
もう一つは、今朝メイと散歩へ行ったら、のんびり歩いて散歩をしている老人がいました。
メイにとってはとても気になる方だったみたいで、ぴょ~んと立ち上がって傍へ行きたくて仕方なく、傍へ行って転倒でもしたらと思い老人より先へ行こうとしリードを引っ張ると、メイの足は止まり「どうして行くの?一緒に歩きたい」と言っている様子に見えました「どうしたんだぁ?
ワンちゃん!!早く行きな」と声を掛けられたら、家へ走り出しました。そんな姿を見ていたら「なんて優しい子なんだろぉ」と感動しちゃいました。人間の言葉は喋れませんが、心と心が通じているんだと改めて感じました。

  ジャ~~ン
DSCF0088.jpg
待ってました~わちゃママから届きました
先取り~って感じで初めから狙っていました
「可愛い洋服をありがとうちょっと固まっちゃうけど大切に着るからね  
                                     メイより


・・・実は数日前に新しいデジカメを買いました。
パソコンが苦手な私は画像のサイズが小さくする事が出来ず
頭を抱えています。ですからこの一枚しか使えません
教えてもらいながら勉強します・・・

プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
