<<02  2007,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
満開
母さんは夜なべ~して~ 気付いたら電車動いているしピヨピヨ鳴いているし
PCにアッタマキタァーーーーーーー もう少しで終わる!という時に『エラー発生!!センターへ報告しますか?』ハイ!と選択したら全て消えてしまったしかも!!!そんな事が2度も~さすがに3度目は挑戦せず ナゼ??PCの調子が悪いの?皆さんも経験がありますか?

               


               咲いたね

気付いたら、ブログを三週間も放置状態だった何だか先月末からドッタバタヨォ~~
メイちゃまは元気!私はやっと復活

昨日はあったかだったのに今日はサム~イ少しでも長~く咲いてくれないかな。風と雨はヤメテェ~ 今日・明日は桜祭りが開催する所も多いみたい。こちらも今日がお祭り

20070331024049.jpg
航空公園沿い国道463号の一本裏の通りにある『熊野神社』 前には川が流れていて桜もいっぱい模擬店・山車も出るみたい!もちろん午後からはメイちゃまとお出掛けよ

20070331024019.jpg

20070331024321.jpg

20070331024147.jpg
ヒョエ?????オイ”毛むくじゃら!!いつから人間生まれ変わったんだ


                激写しちゃった
20070331024400.jpg
              枝っこ!!ウンメェ~~なぁ~~
20070331024631.jpg
  ハイッ?????誰のケツがデカイってママのケツには負けるわよ
20070331024704.jpg
      あら~ごめんちゃいねちょっとタイムでしゅ~

20070331024810.jpg
          お土産毎年、お持ち帰りするの

                   ライトアップ
20070331024847.jpg

20070331025100.jpg

20070331025019.jpg
       分かるかな?桜の間から顔を出していたの
ここはお気に入りのところ 車を止められず、ゆっくり座って見れないけどのんびり散歩をするには最高一日に何度も行きたくなっちゃうね!メイちゃま

20070331024910.jpg
           今は話しかけないでくらしゃい

20070331024826.jpg

メイちゃまにとって初めてのお花見だねいっぱい見てムシャムシャしたね。
今日もいっぱい!行こうね

続きを読む

祝・15歳
   おたんじょうびおめでとう
20070310221418.jpg
  初めまして僕!! キンタだよ3月7日で15歳になったんだよ~
メイママの実家の箱入り息子皆に可愛がってもらっているよ~
20070310221521.jpg

知り合いの小母さんが懐に入れ「わんちゃん飼わない~?」なんて我が家へ来ちゃいました!! 子供だった私と弟は飼いたくてぇ~飼いたくてぇ~「世話をするからいいでしょ~」と言い産まれて3ヶ月の頃から一緒でした。病気一つもしないで健康第一キンタ老化と共に難聴・体力のダウン・・はあるみたいだけど元気
パピーの頃は廊下でダンボールの中で寝ていて、クンクン泣くと抱っこをして一緒にベットで寝たことがあったな~今では爺様だね。


20070310221443.jpg
  キンタ爺さんあたちと仲良くしてね
メイは興味津々後を付いて歩くけど逃げるキンタ
ひづめを噛んでいたメイに近づいたらキンタにガブリ
老犬に優しくしましょうね


20070310221917.jpg
  あたちはお母さんを独り占め年寄りなんて相手にしてらんないわぁ
20070310221617.jpg


                やっと!帰ったか
20070310221652.jpg
あの!クソガキは喧しいんだよぉ~僕、神経遣って毛を毟っちゃうんだよ~


20070310221551.jpg
今日はあたちぃの出番がなかったしぃ~~~フテメイになってやるぅ
最近のお気に入りのコタツ!この後は奥まで入っておやすみタイム
熱くなった頃に「ハァ~ハァ~」して出てくるのサウナでダイエット気分かな。メイちゃま


キンタメイちゃまと、また行くからね~犬嫌い!!のキンタにとっては嫌かしら・・・受け入れてくれるのはガールフレンドのジェニーちゃんだけよね 寒いから足腰を冷やさないでね
連れて行って~
静かにしてねいい物見ているのぉ~
20070307230240.jpg
 
メイちゃま~何を見ているの?
「どこに行こうかな~ ママ~知らないの~わちゃとわちゃママが載っているのよ一様、メイとママも小さく載っているの~」メイとお出でかけしたいなと思い何気なく見た
『るるぶ・ペットとおでかけ』に見覚えのある姿
秋頃航空公園のランに居たら、撮影に来ていました。
「走れ~と言ったら走る犬は居ますか?元気すぎる犬だな~
無謀な事を言う人だな~訓練されたワンコではないよ!!ランでプロコギして楽しく遊んでいるだけよ~邪魔しないでぇ いつ頃に発売する事も言っていなかったから、形だけの撮影かぁ??とわちゃママと話してました。
アップで載っていたわけではないけど、我が子に間違いない嬉しくて買っちゃいました トイレも上手に出来るようになってきたからお泊りに行こうね



航空公園を散歩していたらキレイな物を見つけちゃった
20070307230352.jpg
満開のこぶし?だっけハクモクレンはもう少し大きなお花だよね・・・
でも、このお花が咲く時期はもう少し寒かったはず
20070307230311.jpg



園内には
20070307230614.jpg
下がり梅が満開 桜と一緒で垂れているからしだれ桜・・と思っていたら違ったみたい


楽しかったね
20070307230114.jpg
名前を聞くの忘れちゃった・・お互いに伏せをしながら待ってたね
男の子だったけど警戒しながら近づき遊んできたよ~!わんこが好きなメイにとっては良かったね


                  ストレス発散
20070307230206.jpg
さとうきびじゃないよあごが裂けそぉ~ 
                 園内の枝をゲットするよぉ~ん by メイ


20070307230437.jpg
キレイな夕日だったね
この日は曇り空だったけど一日の最後におひさまが顔を出したね 
明日は天気になぁ~れ

大往生!!
先月末から多忙で
不幸があり新潟へ行っていました。やっと体調も戻ってきたかな・・・て感じ。
義理の祖父が99歳で他界しました。4年半ベット上の生活でしたが、食欲旺盛で笑顔が素敵な爺ちゃんだったな・・・結婚して年に二度ぐらいしか逢いに行けなかったけど、行く度に「夫婦はケンカしちゃダメだよ!嘘は付いてはいけないよ!健康が一番だよ!!」と手を握り笑顔で話してくれた事が忘れられない。
一晩、爺ちゃんの傍でお線香のばんをしていたら怖い事が
天井裏で一晩中大運動会天井から落ちてきそうで怖かった。

地方によって結婚式の形式が違うと聞いた事はあるけど、お葬式も違いがあるとは思わなかった。自宅にお線香をあげに来る時に日本酒、ろうそくを持参する。昔は自宅の前にろうそくに火をつけ点していたらしい。葬儀の後の食事、香典返しの品物が豪華で驚きました。
新潟に雪がない事も驚きぃ~
20070307225950.jpg

天使になった爺ちゃん
優しさ、笑顔をありがとう。
空の上からいつも見守っていてね




メイちゃまはというと・・・20070307230029.jpg
イジケています
「あたちを置いてどこへ行っていたのさ優しいお姉さん達に囲まれたけど寂しかった
ごめんよ~今日からは、いつもいっしょだよ

二泊三日でお泊りでした。大好きな先生が居る所でも、一人でお泊りは嫌だよね・・・迎えに行ったら顔が見えないぐらい興奮して喜んで、外へ出たらダッシュ興奮が治まり落ち着いたらやっと!!顔を見ることができたね。 早い時間から爆睡のメイちゃまでした
プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
