<<03  2007,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大切な家族
久しぶりのブログ更新!
桜は散ってしまい、ハナミズキ・藤の花がキレイに咲き、新緑もキレイな季節 メイとの散歩も楽しい毎日

2週間ほど前に大好きなばあちゃんが91歳で他界しました。
今でも亡くなった事が信じられない感じ・・・
先月、余命1ヶ月と宣告され24日間、痛み苦しさ・・辛い毎日の中一生懸命生きていた姿を少しだけ傍で看る事が出来て婆ちゃん孝行になったかな・・・
11年前に爺ちゃんの介護をする為に、福祉の道へ進んだが介護をする事ができずに他界した。
そして、経験が11年目に活かされたのかな・・・
数日間、宮城県の病院へ泊まり介護をして帰ってくる。という日々を数週間続き最後に逢った時、言葉は無かったが何も言わずに帰ろうとした私に「どこへ行くの?」という表情をしていた。
帰宅して数日後、急変した事を聞き新幹線で行くも間に合わなかった。
私達が悲しむから逢いたくなかったのかも・・今までで一番キレイな顔をしていた。
病院の看護婦さん、火葬場の担当方に「90歳を過ぎたお婆ちゃんの為に家族が病室に居る事は珍しく、入りにくい病室だった。」 「婆ちゃんが亡くなってあんなに泣く家族は初めてです。」と聞き嬉しかった。自慢のばあ~ちゃん!
亡くなった晩から皆で泣き、思い出話をして大笑いをして!また泣き・・と続き・・・何年振り、何十年振り・・に逢った叔母・伯父・従兄弟・・・大人になって話せる事、子供の頃の話、色んな話をした。 改めて大切家族だなぁ・・・と思った。
ばあちゃんの孫で良かったよ!ありがとう。
40・・50年・・・・と年月が経ちばあちゃんに逢った時には、たくさんお話しするよ。その時までじいちゃんと2人で仲良くね。
私達をお空の上から見守っていてね・・・・・・・・





20070427013631.jpg
 メイを6日間、いつもの病院へ預けていた。初めての長期間のお泊り。毎日、気になっていた。
自宅へ帰る前日に病院から連絡があり「嘔吐・下痢があり便からの出血もり薬を内服したい」と聞き、メイにとっては可哀相な思いをさせてゴメンネ。の気持ちでいっぱいだった。原因はストレスでは・・・・迎えに行ったら私達の顔を見る余裕もなく、興奮が治まらず!! 
3日間、薬を内服しすっかり元気なメイちゃま♪

今日、メイの大ファンの方から「メイちん、最近どうしているの~写真は数枚でいいからブログを更新して!楽しみにしているね。」の一言でPCの前に座った。
大した事のない私のブログを待っていてくれる人が居る!と思ったら嬉しくなった。ありがとう。いつまでも、メイちゃまの大ファンでいてね。
スポンサーサイト
プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。