<<04  2007,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
逢いに行っちゃった
                美人姉妹
20070518222822.jpg
あれ~メイちゃまにお姉さんがいたのね~ どっちがメイかな・・・?本当に似ている
この日は念願のちプリンちゃんに逢って来た 噂通りのパワフル娘さん


20070518224150.jpg

20070518224213.jpg

20070518224257.jpg
逢う前に休憩をして 川原を散歩して水浴びをしたがっていたメイちゃま
モデルさん!バッチリ決まってるよ~ん 何も言わずにポーズを決めてくれたの 
さぁ!プリンちゃんに逢いに行くよぉ~


ドックズラン・秩父到着
20070518225346.jpg

20070518225412.jpg
初めましてプリンちゃん エ~~~ッご挨拶ナシでイキナリかよぉ~~~ 
そのうち落ち着くでしょ!「ママ!あたち達はそんな簡単にはいかないわよ~」

20070518225531.jpg

20070518225701.jpg
ベロロロ~~~ん!!落ちちゃうよ~ん「吠え疲れたわよ!」

20070518225758.jpg
お水を飲んでいる間もメイが気になっているプリンちゃん

20070518231401.jpg
少しずつ距離が縮まりリードも離して遊べてけど!!何にかがきっかけで、またガルゥ~~~~ でも、何だか穏やかな休憩プリンちゃんはメイにくっついて この日は新たに発見が!!メイの傍に来たプリンちゃんに対して吠えない事が多かった。普段だったら、誰にでも吠えるのに・・・初対面だからガウガウ三昧これからが楽しみぃ~




20070518231206.jpg

20070518231241.jpg

20070518231318.jpg
車で少し移動をしたら、落ち着いたみたいで「初めまして~」と穏やか。プリンちゃんキモチ良さそう~もう!終わりだから良いかね・・・内緒だよ・・・

20070518231525.jpg

満開の柴桜が見たかったけど今年は見れず・・・地元の方は17時以降に来るらしい!人が少ないし、入場料もタダ プリンちゃんまたね~ あとみん一家楽しい時間をありがとうございました!次回は仲良く入ろうね

20070518231449.jpg



明日!天気になぁ~れ



20070518102033.jpg

今日はメイがお話をするね
ママがね、クローゼットから布を引っ張り出してきたの!あたちぃはびっくりしたよ。だって布=洋服って思っちゃうから
傍で見ていたら何か作り出したの!気付いたら首に掛けられちゃった
明日は『鶴ヶ島・DPT』オフ会があるの みんな!知ってた?沢山のお友達に逢えるから楽しみなの~ ママ!どうして、てるてる坊主を作ったの?ママは雨女だもんね嵐を呼ぶ女だもんね!!しかし、絵心がないね・・・メイは恥かしいよぉぉぉぉフゥ~~~
みんな!明日は所沢の女王と仲良くしてね

ルンルン~♪
いつも、沢山のコメント、ブログを見て頂きありがとうございます
嬉しい事がブサイク顔の写真をアップしたらなんと!!一日の訪問者が100を超えちゃいました そしてアクセス数も1000も超えちゃいました
始めてから半年も経たずに、少しずつお友達も増えてメイ一家は嬉しいです 今後も、ちょっぴりだけ強いメイを宜しくお願いします

・・・・・私は楽しい事を思いついちゃいました「皆さんのお宅でもブチャイク自慢をしちゃいませんか」以外に他人に見せたいのに「見せられない~」なんて思っていませんか?
ブサイクなら勝てる!自慢できる!!という言葉を聞いて『ブサイク決定戦!』なんて事をひらめいちゃいました~ ブサイク写真をチェックしておいてね
詳しいことが決まり次第お知らせします!お楽しみに~~



  ルンル~ンと散歩をしていたら御近所のお庭で見つけちゃった
20070510131245.jpg
        小さくて可愛いお花名前は・・・?なんだろぉ?

20070510131303.jpg
 はっさくかな?庭を掃除していたお家の人に変な目で見られてしまった

20070510131324.jpg
こんなに大きくなっていたアジサイブロッコリーじゃないよ 
梅雨時になったら長靴を履いて、外へ行くのが楽しみ~




         メイちゃまは近所を散歩して午後からは
20070510140110.jpg

20070510140154.jpg
  「た~しゅけて~~」姿が見えちゃうと興奮すると思って隠れてたけど・・・

20070510140218.jpg
     私の顔を見たらホットしたみたい「ママだぁ~~

20070510140242.jpg
さぁ~!きれいになったから帰ろうか!?メイちゃまには通用しませんね~
ハイハイ芝生を走るよ~~ん

メイちゃま!今夜は嵐かな雷雨があるらしいよ~早く散歩に行こうね
お友達に会えるかな


偶然な出会い
         ブサイク賞
20070502011240.jpg
     埼玉代表でエントリーされちゃいました

なんちゃって4月に撮った写真を見ていたら発見しちゃって!この写真を撮っている時から笑いが止まらずやっと!取れた1枚。角度によってこんなにブサイクになっちゃうのねでも!!目に入れてもカワイイ~ いつか!ワンコの雑誌に応募しちゃおうかなぁぁぁ~~

今日でGWは終わり~だしお疲れ休みには良かったんじゃ・・・世間の皆さんは・・・
メイ一家は関係ございません!パパしゃんはお仕事~メイは毎日GWだがそんな事を言ったら「あたちだって忙しいのよ!枝は食べなきゃいけないし!ガウガウしなきゃいけないしぃ~~って」怒られそうだわぁ~
最近『鶴ヶ島・DEPT』にハマッテしまい2日に義理の弟夫婦と行っちゃった
今回は妹と作戦がありまして ワンコを飼いたいが弟がのる気ではないと・・・「じゃあ!少しでもワンコに近づいてみよぉ」とランへ誘い、行ったら「楽しい楽しい」と連呼!ランチして日が暮れるまで遊んで「ここに居たらアッと言うまに時間が過ぎるね~」と笑顔で話していた。「でも・・・飼うとなるとね・・・」と言葉があったが、ワンコとの生活が楽しいと言う事が少しでも分かってくれたから、妹にとっても夢に一歩近づいたかな




20070506232309.jpg

20070506232401.jpg
あら??この後ろ姿は見た事がある~誰だ??初めまして!ももですぅ~ 
しかも!わちゃママの洋服を着ているの~

20070506232438.jpg

20070506232515.jpg
2人とも、同じ格好をしているね~ 「ももちゃん!レディは、やっぱりこうよ
モモちゃん一家はDEPTで遊んでいるコギちゃんに逢いたくて茨城から来たんだって!
19日のオフ会にも参加


20070506232645.jpg

20070506232717.jpg

20070506232753.jpg

20070506232820.jpg
「あれ~アーサーくん似だぁ!お名前は?ポッキーです」アーサーママ・モモゆずママのブログで見たことがあってウレシかったぁぁぁ~ あった瞬間からこんな2人

20070506232926.jpg
本当だぁ~!大根が4本だ~!メイ!そんな事を言ったら遊んでくれなくなるよ~
大好きな弟達の細い足
20070506233011.jpg





20070507002730.jpg
メイちゃまどうしたの?DPTで久々に洋服を買っちゃった~そうしたら!ブルブルしちゃった

20070507002823.jpg

20070507002846.jpg

20070507002933.jpg
散歩へ行っても『フゥ~!』ばかり

20070507003039.jpg
どうしたの?メイちゃん固まってるよ! 近所のお友達チェリーちゃん

20070507003432.jpg

20070507003327.jpg
航空公園へ行ったら楽しそう!
20070507003511.jpg
お顔がブサイクだよ~
たまには洋服を着て一緒にお出掛けをしようね
遊びすぎたぁ~
世間はGWへ突入
道路は空いているなぁ~皆!どこへお出掛けかな~
混雑しているのに出掛けなくても~旅行へ行っても高いしぃ~
連休中は良い天気みたいメイちゃまとお散歩へ張り切っちゃおう~~

連休へ入る前に朝から晩まで遊んじゃったね
午前中は航空公園 夕方からは鶴ヶ島デプトへ




20070501004653.jpg
まずは!朝の散歩、航空公園へ
・・・寒い冬はお水が止められていたけど、暖かくなり水が流れてきて・・
あれ?メイちゃまは???
20070501005423.jpg

20070501005444.jpg
子供達が気持ち良さそうに遊んでいたら「あたちぃもぉ~~」気付いたら水の中へ
初体験の水遊びは大興奮ランと勘違いかぁ?駈けずり回っていた子供よりはしゃいでいた

20070501005602.jpg
水の中でGETした松ぼっくりをガジガジィ~

20070501005626.jpg
「ブルブル~あぁ~楽しかった明日も入ろうっと」 翌日からここへ足が向き遊んでから、ランへ行ってるメイちゃま

20070501010705.jpg
遠足へ来ていた可愛らしい小学生枝をかじっているメイを見て「メイちゃん枝が好きなの?」
気付いたらメイの周りには枝だらけいっぱい身体を触ってもらって集合の時間
「メイちゃんまたね」子供好きなメイちゃまにとっては嬉しいひと時。
たっぷり遊んで




20070502010408.jpg
 「どこへ行くの?」昼寝をして夕方からデプトへ

20070502010756.jpg
 疲れているかな・・・と思ったけど楽しそう

20070502011132.jpg
 「あんた!誰よ~あたちぃは所沢の女王よ」 「ママ~この袋を持って~」ショップでお買い物をした、ちびっ子はメイのベロベロ攻撃にも同時ずに楽しそうだった!

20070502010957.jpg
 ジャスちゃんあら~っ!ゴローン!「アーサーもやろうかなぁぁぁ」

20070502010843.jpg

20070502010922.jpg
 アルくんとは2度目の再会メイにしては珍しい事で大のお気に入りず~~~っとストーカーをしていた「まって~」 他のワンコに対して、ちょっぴり強気なメイに近づくと「ガウガウ」だからストーカー攻撃なんてアルくんが初めて。最近のアルくんは男の子ばかりに人気だったみたい


20070502011037.jpg

20070502011108.jpg
「いいなぁ~2人ともお楽しそうだな~」オシオキ部屋に入っていた、アルくんとアーサーくんを羨ましそうに見ているジャスちゃんとメイ。「ワンワン吠えたからオシオキ~」とママに怒られちゃった
 
20070502011157.jpg
 今月でメイも一歳になる。メイを通じて色んな人との出逢いがあった。この日もそんな日だった。メイ、私達にとって初めての経験。メイが男の子の上に乗り腰を振っていた。「あの行動は良い事ではない!やらせてはいけない!躾をしっかりしないとダメよ。」と他の飼い主さんからの言葉だった。私達にとって初めての経験ばかで、色んな話を聞く事がとっても有難いことばかり。今の時代は、昔と違い他人の子供には怒る事ができない!自分の子供にさえ、怒り方が分からない・・・という親が居るのに、自分のワンコのように「ノー!!」と怒ってくれた。私はその場に居なかったが後から聞いて嬉しく、有難かった。 メイと共に色んな経験をして一緒に成長をしていきたいと日々、思っています。 一緒に遊んでくれたお友達、色んなお話を聞かせてくれた方々ありがとうございました。






プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
