<<05  2007,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
無事に終わった
昨夜から3日間メイはお泊りで居ません淋しい・・・
メイちゃまを迎えてから悩んでいた避妊手術を無事に終えた。決断するまでは時間がかかり、出産をさせたい!メイの子供達が見たい・・・!と気持ちもあったが色々と悩み考えた結果、手術を受けた。
前日の夜「明日は先生の所に行くんだよ!良い子にするんだよ」とメイに伝えたら理解したようでその後から落ち着かず、小さな物音にも吠えてピリピリしていた。日付が変わった頃に眠りについた。

20070628200711.jpg
午前中に病院へ預け、検査を異常がない事を確認し午後から手術を行った。待合室で待っている時は余裕のメイちゃま!へそ天で寝ちゃったのよ・・・さすが!所沢の女王でございます

ここの病院は家族が立ち会って手術を受ける事ができる。「家族が立会い安心するなら実際に見て安心へ繋がれば良いと思う。立ち会う家族は多いです。」と話していた。
私の隣に一人、先生が付き状況を伝えてくれ、質問に答えてくれて安心して受ける事ができた。 
20070628201856.jpg

20070628202114.jpg
先生が全身を触り「メイちゃん」と声を掛け、術後10分程で麻酔から少しずつ覚めて動き出してきた。舌がダラ~ンと出ていたが呼吸もしっかりしていた。「メイ!頑張ったね」と身体に触れると目を開けようとする。麻酔をかけた為、吐き気があり自発的に吐こうとする力があり、問題がないでしょう!」
その言葉を聞いて安心して帰宅した。一人で玄関へ入り、いつもなら帰ると「ワンワン!!」と吠えるが聞こえない。淋しい・・・メイが来てから一年間、淋しいと思ったことがなかった。
メイとの散歩に1日で3~4時間は行っている。居ない数日間はこの時間を自分の時間として使えるが、嬉しくない。メイの存在がこんなに大きいとは思わなかった。

午後から面会に行きます。どんな顔をするかな・・・?ワンワン吠えて「帰りたい~」なんて目をされたらどうしよう・・・不安もあるけど顔を見てきます。

プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
