<<08  2007,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
記念日♪
お彼岸が過ぎたらすっかり秋
栗、さつまいも、きのこ、さんまが美味しい季節ですね
ススキも気持ち良さそうに風に吹かれて・・・メイはススキで遊ぶのが大好き今年もいっしょに遊ぼうね~

そして・・・メイの誕生日の記念に、春の暖かい日にステキな写真を撮って頂きましたいつの話じゃい
あとみんさん本当にお待たせしました覚えていましたよ・・・・
待ちくたびれて、キリンより首が長くなった噂を聞きました




20070926141020.jpg
              写真館へ到着し直ぐに撮影へ
ワンコの写真をスタジオでの撮影は初めての事だそうです!
と言う事は・・・メイ次第で今後が決まるって事??
初めて来た所だから、興奮しまくり~~匂いを嗅ぎまくり~~~
プリンちゃんの匂いがするのかなぁ・・・

20070926141104.jpg
         撮影の合間にママがカシャ
本当は!!!!個人的に撮影はですが!!!特別に了承を頂きました

数秒間ですらお座りが出来ないメイにとっては撮影なんて難しい・・・
おやつで釣り!カメラマンメイママの勝負でしたカメラ目線の所をカシャ
やっぱり!!プロですよね一瞬のうちに終わってしまった
撮影が終わり、直ぐに撮影した画像をパソコンで確認!写真をピックアップし出来上がるのを待ちました~
改めて!デジカメは凄いな~と思いました。昔なら、その場で画像を確認するなんて出来ずに1週間後に写真が出来上がる。待っている間は楽しみでワクワクしていた頃を思い出すなぁ



                後日写真が届きました!

20070926141206.jpg


IMG_3154.jpg
邪魔ばかりするメイちゃまこんな姿も可愛い気に入ったのかなぁ・・・・
メイの良い表情を撮って頂きありがとうございました。
特別な日に写真をとる事も良いですが、家族写真を日頃から
写真館で撮影をする事も素敵な想い出になるなぁ・・・と思いました。
ワンコと一緒に撮影できるスタジオが増えてくれると嬉しいです。
あとみんさん宅では今後、検討し「ワンコと一緒の撮影なら是非うちのスタジオでど~ぞぉ~」なんて言って頂けたら嬉しいです。私でよければ、営業しますよ
素敵な写真を大切にします。今度は両親と一緒に撮影をして頂きたいです。
ありがとうございました。
また!!そちらへ遊びに行きま~す

続きを読む

おしりかじりむし~♪
最近!やっと見ることが出来た『おしりかじりむし~
見ていて楽しくなる!あれだけ可愛いいと良いんだけど・・・

20070920145944.jpg

今朝、メイの腹部からダニ5~6匹発見!!!そのままへ行ってきた。
全身、見た結果・・・・なななんと~~!!!25匹~~~~
黒ゴマぐらいの大きさ腹部、左脇に沢山
「ちびっ子をいっぱい連れて来ちゃったね~夏だからね」と先生は笑って話す。
ダニ退治の薬を付けポロポロと落ちてきた。
対策として、フロントラインを3週間後に塗布する。
散歩コースを変えたほうが良いかも?芝生は避けたほうが良いかも・・・と言われてしまった。
大量の血液を吸われると貧血になる可能性もあるらしい。

診察に1時間ほどかかり、メイはおとなしく良い子にしていた。
ワクチン、フィラリア、フロントライン、処置・・・・会計¥15490ナリ
今日はパパのお給料日良かった・・・・


         

          実は・・・7月にも発見しちゃいまいした

20070920150037.jpg
       直径1センチほどに赤く腫れちゃいました

20070920150004.jpg
病院へ行った翌日、ダニを発見しちゃいました。 たっぷっり!!血を吸った5ミリほどのダニさんになっていた~
初めて見たダニを咄嗟に取ってしまった。「今度からそのまま連れて来てくださいね」と先生に言われたが・・・痛そうなメイを見ていたら・・・取ってしまった

夏前からフロントラインを使用していたが、ダニさんに好かれてしまった
頻繁にシャンプーをしてもダニが死ぬ事はない!
犬から犬へダニがうつる事はない!
犬から人間へはうつる!
改めて、確認しました。皆さんのワンコは大丈夫ですか??













ラブレター
早速!!やってみたよ
モモゆずちゃん達がお手紙交換こしていたから、メイにも手紙を書いてもらったの。あの人からの手紙・・・


こんにちはメイです。はじめまして。あったことあったかな。
会ったことあってもなくても、ウチの気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、ウチがメイママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチはメイママのことを考えて、夜も寝られません。
次に、ウチの秘密をメイママに教えようと思います。
実はウチは、宇宙人なのです。メイ星人です。それから、あなたの両親も、メイ星人です。今の総理大臣も、メイ星人の一人です。
メイ星人は、地球にかなりいます。ウチや、あなたの両親なんかは、いいメイ星人ですが、総理大臣は、悪いメイ星人です。ではお元気で。バイチャ。
                メイより


やっぱり・・・
メイは星からやってきたのね
両親もメイ星人て事は・・・私が生まれる前からお知り合い??
夜はへそ天で寝ているのになぁ~
アレは私を見つめているのね

20070910083209.jpg
              コワ~~~イ!!!
             こんなお顔で見つめないでぇ~~~~

スーパードックカーニバルへ!!!
20070906164924.jpg
               こんにちは~あたちぃが案内するね
色んな物を被されて疲れちゃったはずなんだけど・・・笑顔ね 到着していきなり!お買い物はかわいそう・・・疲れてもらうためにまずは遊んでもらいました~


20070906164945.jpg

20070906171801.jpg

20070906165137.jpg
 エクストリームへチャレンジアジリティーと何が違うの??
おやつに釣られ何とかクリア


               

                お次はディスク教室へ参加
20070906165430.jpg
お兄さんが説明をしてくれている間、ワンコ達はおとなしくしていました。一番前で真剣なこの子お兄さんの話よりこちらに注目でした!

20070906164853.jpg
 メイはこんなアリサマですのぉ~~~周囲で色んな音がするから落ち着かず


20070906165314.jpg
「やっと!!遊べるよ~~話が長いのよね!!」ってメイの声が聞こえたよ 確かに長かった・・・

20070906165335.jpg


20070906165400.jpg
初体験の割には上手よぉ才能あるかしら~

モモ尻が宙に浮いてる~~~こんな姿も可愛い
メイちんは満喫したみたい
お買い物をして帰宅
夜勤明けで行ってくれた、パパさんありがとう

初めて行ったイベントは楽しかったが・・・
ショップの数が少ない!100店あると聞いたがあったかな・・・
飲食店も少なすぎ~~~~
カナリ!!期待をしていったせいかガッカリだったかな
でも!!!招待券のお陰で楽しめました。来年もゲットしま~す



20070906165248.jpg
 気になっていた物を会場でゲット牛膝なんこつ!!
ま~るい物はま~るい手ではおさえられないみたいで悪戦苦闘してました~ ヒヅメ・骨ガムより食い付きが良かった。また買おうね
秋はイベントが多いね!色んな所へいっしょに行こうね。
プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
