<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大往生!!
先月末から多忙で
不幸があり新潟へ行っていました。やっと体調も戻ってきたかな・・・て感じ。
義理の祖父が99歳で他界しました。4年半ベット上の生活でしたが、食欲旺盛で笑顔が素敵な爺ちゃんだったな・・・結婚して年に二度ぐらいしか逢いに行けなかったけど、行く度に「夫婦はケンカしちゃダメだよ!嘘は付いてはいけないよ!健康が一番だよ!!」と手を握り笑顔で話してくれた事が忘れられない。
一晩、爺ちゃんの傍でお線香のばんをしていたら怖い事が
天井裏で一晩中大運動会天井から落ちてきそうで怖かった。

地方によって結婚式の形式が違うと聞いた事はあるけど、お葬式も違いがあるとは思わなかった。自宅にお線香をあげに来る時に日本酒、ろうそくを持参する。昔は自宅の前にろうそくに火をつけ点していたらしい。葬儀の後の食事、香典返しの品物が豪華で驚きました。
新潟に雪がない事も驚きぃ~
20070307225950.jpg

天使になった爺ちゃん
優しさ、笑顔をありがとう。
空の上からいつも見守っていてね




メイちゃまはというと・・・20070307230029.jpg
イジケています
「あたちを置いてどこへ行っていたのさ優しいお姉さん達に囲まれたけど寂しかった
ごめんよ~今日からは、いつもいっしょだよ

二泊三日でお泊りでした。大好きな先生が居る所でも、一人でお泊りは嫌だよね・・・迎えに行ったら顔が見えないぐらい興奮して喜んで、外へ出たらダッシュ興奮が治まり落ち着いたらやっと!!顔を見ることができたね。 早い時間から爆睡のメイちゃまでした
Secret
(非公開コメント受付中)

お爺様、99歳とは本当に大往生ですね。
命を全うして天に召されたお爺様の笑顔と優しいお言葉を胸に、
お爺様の思いをメイ☆ママさんが受け継いで生きていけると
イイですね!
お爺様は、きっと千の風になって、春夏秋冬メイ☆ママさんの
近くを吹き渡っていらっしゃると思いますよ。
心よりご冥福をお祈りいたします★
で、、、メイちゃんは病院にお泊りだったのね~
寂しかったか~そうだよね。。。
再会した時の興奮度はスゴイものだったのでしょうね~
うれションはしなかったかな?^^;
でも元気そうで良かった良かった♪
いーっぱい甘えてイイんだよ~!!
もう大丈夫だからね~安心してね~メイちゃん♪♪
リニュされたのですね~春だね☆
今朝、母方の祖父が96歳で他界しました。 もう少し頑張ってもらって白寿のお祝いをしたかったのでちょっと残念です。
なので明日からリリーを預けて京都まで。2泊3日の予定です。
しかも現時点で預け先が決まってない・・・i-230
そんなにリリーを預けたことがないので少し心配ですが、これも試練と思ってリリーには耐えてもらいます。v-12
自分の身内もそうですが、訃報を聞くのは何時のときも嫌なものですね。
義祖父様のご冥福お祈り申し上げます。
e-491ムサシママさん
受け継ぐ??
プレッシャーだな・・・e-263
爺ちゃんがいつも見守っていてくれる事はウレシイですね。
お坊さんに「100歳まで生きる~」と話していたそうです。
私達の世代は長生きが出来るのかな~

メイちゃまは帰ってきてから数日間は様子がおかしかったです。
でも、可哀想なことだけど!たまには社会勉強も良いのかな・・・
うれしょんはなかったよ~
一様・・レディーなんでねv-414

今週末は航空公園へ来るのかな?
先週は会えずに残念でしたからねv-409
あれから一週間が経ちますね。早いな~
日曜日はv-279みたいだから
明日は公園でのんびり散歩だねe-343


e-491ミナミンさん
いらっしゃ~いv-290
遊びに来て頂きありがとうございます。

残念ですね・・・
お爺様も大往生ですね。
お疲れ様でした。天国でゆっくり過ごしてください。
と伝えたいですね。

長生きも辛い事なんですかね・・・
私の周りに、お年寄りが居ますが
「寂しい。早く楽になりたい。死にたい・・・」なんて聞くと辛いですよ。
「まだ、お迎えの順番が早い」と冗談を言いますが、お年寄りの
心が少しでも楽になってくれれば良いのですが・・・

リリーちゃんお泊りは平気かな?
心配ですね。
帰ってきたらいっぱい!!甘えさせてあげて下さいね。




プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
