<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
大切な家族
久しぶりのブログ更新!
桜は散ってしまい、ハナミズキ・藤の花がキレイに咲き、新緑もキレイな季節 メイとの散歩も楽しい毎日

2週間ほど前に大好きなばあちゃんが91歳で他界しました。
今でも亡くなった事が信じられない感じ・・・
先月、余命1ヶ月と宣告され24日間、痛み苦しさ・・辛い毎日の中一生懸命生きていた姿を少しだけ傍で看る事が出来て婆ちゃん孝行になったかな・・・
11年前に爺ちゃんの介護をする為に、福祉の道へ進んだが介護をする事ができずに他界した。
そして、経験が11年目に活かされたのかな・・・
数日間、宮城県の病院へ泊まり介護をして帰ってくる。という日々を数週間続き最後に逢った時、言葉は無かったが何も言わずに帰ろうとした私に「どこへ行くの?」という表情をしていた。
帰宅して数日後、急変した事を聞き新幹線で行くも間に合わなかった。
私達が悲しむから逢いたくなかったのかも・・今までで一番キレイな顔をしていた。
病院の看護婦さん、火葬場の担当方に「90歳を過ぎたお婆ちゃんの為に家族が病室に居る事は珍しく、入りにくい病室だった。」 「婆ちゃんが亡くなってあんなに泣く家族は初めてです。」と聞き嬉しかった。自慢のばあ~ちゃん!
亡くなった晩から皆で泣き、思い出話をして大笑いをして!また泣き・・と続き・・・何年振り、何十年振り・・に逢った叔母・伯父・従兄弟・・・大人になって話せる事、子供の頃の話、色んな話をした。 改めて大切家族だなぁ・・・と思った。
ばあちゃんの孫で良かったよ!ありがとう。
40・・50年・・・・と年月が経ちばあちゃんに逢った時には、たくさんお話しするよ。その時までじいちゃんと2人で仲良くね。
私達をお空の上から見守っていてね・・・・・・・・





20070427013631.jpg
 メイを6日間、いつもの病院へ預けていた。初めての長期間のお泊り。毎日、気になっていた。
自宅へ帰る前日に病院から連絡があり「嘔吐・下痢があり便からの出血もり薬を内服したい」と聞き、メイにとっては可哀相な思いをさせてゴメンネ。の気持ちでいっぱいだった。原因はストレスでは・・・・迎えに行ったら私達の顔を見る余裕もなく、興奮が治まらず!! 
3日間、薬を内服しすっかり元気なメイちゃま♪

今日、メイの大ファンの方から「メイちん、最近どうしているの~写真は数枚でいいからブログを更新して!楽しみにしているね。」の一言でPCの前に座った。
大した事のない私のブログを待っていてくれる人が居る!と思ったら嬉しくなった。ありがとう。いつまでも、メイちゃまの大ファンでいてね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶり~☆
更新がないので、お忙しいのかな?と思っていましたが、
いろいろと大変だったのですね~。
まずは、おばあちゃまのお悔やみを申し上げます。
91歳、大往生だったのですね。
いくつになっていても、肉親にとってお別れは辛いけれど、
家族みんなに愛されて、大切に思われて・・・
きっと悔いのない人生だったと、思いますよ。
メイ☆ママさん、そしてメイちゃまも、お疲れ様でした。

季節は、最も気持ちのいい春から初夏♪
また一緒に遊んでくださいね~!
でもいっくん、野獣に進化しちゃったから、
覚悟しておいてね~(^_^;)

お久しぶり。。と思ったら大変な数週間だったのですね?
きっと、皆から愛された素敵な優しいおばあちゃまだった事でしょう。
大切な家族を亡くすって、本当に辛いですね。
私も5年前父を亡くし、改めて家族の大切さ、絆を感じました。
メイちゃんも淋しかったのね?
今は落ち着きましたか?
いっぱい甘えさせてね。そっくりさんだけに人ごととは思えなくて。。。
e-195あとみんさん
大変な日々・・と言うよりアッ!と言う間に過ぎてしまった感じがします。両親が元気なうちに、親孝行をしよう!と思いますね・・・

メイちゃまは元気v-410
元気すぎですヨォ~~~
来月は1歳になるというのに落ち着かない娘ですv-414


e-195おじゃみさん
大切な人とのお別れは悲しいですね。幾つになっても親と子供の関係には変わりが無いですよね・・
親を大切にします。

あのぉ・・・
今、気付きました。いっくんのお名前ってなんですか?
一郎?いつお?いちのすけ??
あれれれれ~?????
おじゃみ一家は全国!逃走中v-448v-448v-355ではなかったのv-411v-355
猛獣いっくんに逢いたいなぁv-344


ママも本当に色々と大変だったね。
おばあちゃまのお悔やみを申し上げます。
私の祖母は90歳でした。本当に今までにみたことのない位に綺麗な顔をして天国にいかれたことを思いだします…。

今頃はお空の上、ご夫婦で再会している頃かしら…。

メイちゃんも長いお留守番、ご苦労様。沢山甘えさせてあげてね…。
↓行くってどこへ?って?
 秩父の温泉付きランの話だったんだけど…。プリンちゃんに会えるかな~って…。
e-195モモゆずママさん
大切な人を亡くすというう事は
悲しくて、寂しいですね。
自分もいつ、死ぬか分かりません!今、自分にできる事を精一杯しようと思いす。
プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
