<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
遊びすぎたぁ~
世間はGWへ突入
道路は空いているなぁ~皆!どこへお出掛けかな~
混雑しているのに出掛けなくても~旅行へ行っても高いしぃ~
連休中は良い天気みたいメイちゃまとお散歩へ張り切っちゃおう~~

連休へ入る前に朝から晩まで遊んじゃったね
午前中は航空公園 夕方からは鶴ヶ島デプトへ




20070501004653.jpg
まずは!朝の散歩、航空公園へ
・・・寒い冬はお水が止められていたけど、暖かくなり水が流れてきて・・
あれ?メイちゃまは???
20070501005423.jpg

20070501005444.jpg
子供達が気持ち良さそうに遊んでいたら「あたちぃもぉ~~」気付いたら水の中へ
初体験の水遊びは大興奮ランと勘違いかぁ?駈けずり回っていた子供よりはしゃいでいた

20070501005602.jpg
水の中でGETした松ぼっくりをガジガジィ~

20070501005626.jpg
「ブルブル~あぁ~楽しかった明日も入ろうっと」 翌日からここへ足が向き遊んでから、ランへ行ってるメイちゃま

20070501010705.jpg
遠足へ来ていた可愛らしい小学生枝をかじっているメイを見て「メイちゃん枝が好きなの?」
気付いたらメイの周りには枝だらけいっぱい身体を触ってもらって集合の時間
「メイちゃんまたね」子供好きなメイちゃまにとっては嬉しいひと時。
たっぷり遊んで




20070502010408.jpg
 「どこへ行くの?」昼寝をして夕方からデプトへ

20070502010756.jpg
 疲れているかな・・・と思ったけど楽しそう

20070502011132.jpg
 「あんた!誰よ~あたちぃは所沢の女王よ」 「ママ~この袋を持って~」ショップでお買い物をした、ちびっ子はメイのベロベロ攻撃にも同時ずに楽しそうだった!

20070502010957.jpg
 ジャスちゃんあら~っ!ゴローン!「アーサーもやろうかなぁぁぁ」

20070502010843.jpg

20070502010922.jpg
 アルくんとは2度目の再会メイにしては珍しい事で大のお気に入りず~~~っとストーカーをしていた「まって~」 他のワンコに対して、ちょっぴり強気なメイに近づくと「ガウガウ」だからストーカー攻撃なんてアルくんが初めて。最近のアルくんは男の子ばかりに人気だったみたい


20070502011037.jpg

20070502011108.jpg
「いいなぁ~2人ともお楽しそうだな~」オシオキ部屋に入っていた、アルくんとアーサーくんを羨ましそうに見ているジャスちゃんとメイ。「ワンワン吠えたからオシオキ~」とママに怒られちゃった
 
20070502011157.jpg
 今月でメイも一歳になる。メイを通じて色んな人との出逢いがあった。この日もそんな日だった。メイ、私達にとって初めての経験。メイが男の子の上に乗り腰を振っていた。「あの行動は良い事ではない!やらせてはいけない!躾をしっかりしないとダメよ。」と他の飼い主さんからの言葉だった。私達にとって初めての経験ばかで、色んな話を聞く事がとっても有難いことばかり。今の時代は、昔と違い他人の子供には怒る事ができない!自分の子供にさえ、怒り方が分からない・・・という親が居るのに、自分のワンコのように「ノー!!」と怒ってくれた。私はその場に居なかったが後から聞いて嬉しく、有難かった。 メイと共に色んな経験をして一緒に成長をしていきたいと日々、思っています。 一緒に遊んでくれたお友達、色んなお話を聞かせてくれた方々ありがとうございました。






Secret
(非公開コメント受付中)

満喫ね?
航空公園にデプト、遊びのフルコース、メイちゃんよかったね!
近くにいいとこたくさんあっていいな。
航空公園、数年前子供と行ったけど、水遊びできるとこ、知らなかったな~。

確かにわんこを飼うまで知らなかった事ってたくさんありますね。犬を通じて出会いがあって、いろんな事教えてもらったり、話題がつきなかったり。。。
それもこれもシアワセだなあと感じます。
遅くなってごめんよ~。
この日は午前中は航空公園だったのね?それから鶴ヶ島へ~?
元気たっぷりだね…。
航空公園にも水が流れているんだ~。気持ち良さそう♪

デプトでは、メイちゃんもアルフェロモンにメロメロだったんだ~(笑)

うんうん、飼い主さん同士のお付き合い、なかなかいないよね、ここまで言ってくれる方。本当に嬉しいよね。
でも、我が子が怒られたという解釈で二度と近寄って来ない方もいる中、メイママは偉いと思うよ…。
沢山の経験の中で、お互い成長して行こうね♪
私ももっともっと成長しなくちゃっ(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントのお返事♪
e-399あとみんさん
これからの時期、散歩は朝日が出ると共に行き、夕暮れと共に散歩へ出かけるe-276って感じですかね。
メイにとって初めての夏になります。去年の夏は冷房で涼しい部屋で過ごして散歩デビューはv-34でした。
航空公園はのんびり歩くと新発見がいっぱいですよ!

メイを通じて人間との触れ合い、色んな経験が出来ると思っています。 このブログもそうだと思っていますね。逢った事がなく文字だけで繋がっている!けれど、我が子を思う気持ちは誰にも負けない!「うちの子が一番カワイ~~」そんな方ばかりの繋がりなんて素敵v-415感じています。
何事に対しても熱いe-415e-415人間なあたしでございますe-271


e-399モモゆずママさん
いつもありがとうございまず。
数ヶ月、逢わない間にパワーアップしたわよぉ~~親子共々ねv-392驚かないでね~

色んな飼い主ねv-356困るよ!
この前、初めて行ったランでワンコにごはんをあげているの!!
『飲食i-251』表示してあるのにさぁ!あり得ない行動をとるから驚きばかりよ!
私が偉い??そんな事はないよ。
自分に気付かない事を他人が指摘してくれ、それを自分の中で理解が出来て吸収するかどうか・・・は後からの事だと思うなぁ・・・
知らない事を他人を通じて教えてくれる事は良い事だと思っているからね。
これからも私達をよろしくねv-398






わぁ~、メイちゃん朝から夕方までたっぷり遊んで大満足の1日になりましたね~♪♪

お子ちゃまに大人気!!人懐っこいメイちゃんが羨ましいですよ~。
それに、パワフルメイちゃん健在ですねーー!

家もマリンをお迎えしてから生活がガラリと変わりました。
ワンコを通じて普段お話する事がない人とでも、年齢・性別問わず触れ合うことが出来るって、楽しくって嬉しい事ですよね~。
それに、ブログも♪
遠くて会えない人とでも会話が出来たり情報交換ができたりと、素敵ですよね~e-266
e-399さやマリンぱぱ
パワフルe-271メイは健在よ~逢った時にマリンちゃんが逃げちゃうかもぉ~v-407

ワンコを飼う事は大変だし、金銭面でも大変だと思う。
だけど!そんな辛い事もヘッチャラですよねv-415



プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
