<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
無事に終わった
昨夜から3日間メイはお泊りで居ません淋しい・・・
メイちゃまを迎えてから悩んでいた避妊手術を無事に終えた。決断するまでは時間がかかり、出産をさせたい!メイの子供達が見たい・・・!と気持ちもあったが色々と悩み考えた結果、手術を受けた。
前日の夜「明日は先生の所に行くんだよ!良い子にするんだよ」とメイに伝えたら理解したようでその後から落ち着かず、小さな物音にも吠えてピリピリしていた。日付が変わった頃に眠りについた。

20070628200711.jpg
午前中に病院へ預け、検査を異常がない事を確認し午後から手術を行った。待合室で待っている時は余裕のメイちゃま!へそ天で寝ちゃったのよ・・・さすが!所沢の女王でございます

ここの病院は家族が立ち会って手術を受ける事ができる。「家族が立会い安心するなら実際に見て安心へ繋がれば良いと思う。立ち会う家族は多いです。」と話していた。
私の隣に一人、先生が付き状況を伝えてくれ、質問に答えてくれて安心して受ける事ができた。 
20070628201856.jpg

20070628202114.jpg
先生が全身を触り「メイちゃん」と声を掛け、術後10分程で麻酔から少しずつ覚めて動き出してきた。舌がダラ~ンと出ていたが呼吸もしっかりしていた。「メイ!頑張ったね」と身体に触れると目を開けようとする。麻酔をかけた為、吐き気があり自発的に吐こうとする力があり、問題がないでしょう!」
その言葉を聞いて安心して帰宅した。一人で玄関へ入り、いつもなら帰ると「ワンワン!!」と吠えるが聞こえない。淋しい・・・メイが来てから一年間、淋しいと思ったことがなかった。
メイとの散歩に1日で3~4時間は行っている。居ない数日間はこの時間を自分の時間として使えるが、嬉しくない。メイの存在がこんなに大きいとは思わなかった。

午後から面会に行きます。どんな顔をするかな・・・?ワンワン吠えて「帰りたい~」なんて目をされたらどうしよう・・・不安もあるけど顔を見てきます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

無事終わってホッとしたねぇ
顔見たらもっとホッとするよね
立ちあいが出来るなんて良いねぇ
私も立ち合いしたいっ。
中々決断が出来ない私です。
メイちゃんお疲れ様♪
無事終わってよかったですね!
でも立会いって・・メイママさん偉いなぁ。
私、小心者だからビビッてしまいそう・・・
でもメイちゃんのためには、メイママさんに傍にいてもらえて
ほんとに良かったですね♪

家族になってから、いるのが当たり前になってるから
家にいつもいる子がいないのって、すごく落ち着かないですよね。
でも・・メイちゃん帰ってくるまでもう少しの辛抱。
たっぷ~り可愛がってあげてくださいね(^^)

私もチェリーが術後帰ってきた時、お腹にサポーターを
巻いた姿を見たとき、「一生、この子を守ろう」って
固く心に誓いました。
メイちゃんもこんなにメイママさんに愛されて幸せですね~
メイちゃん、無事手術が終わってよかったね(^^)
うちはもう遠い昔にやったけど
あの頃を思い出すと、やっぱりメイママと全く同じ思いでした…
たった3日間だったけど、いないことが
こんなに淋しいなんてね(^-^;

メイちゃんは立ち合い手術だったから、麻酔が切れた瞬間に
ママと対面できてきっと安心だっただろうね☆
手術を見れるなんてとても貴重な経験になったし(^^)

1日も早く回復して早く遊べるようになるといいね♪
私もトラコの避妊手術は悩みました!
そして立会いをして無い病院だけど立会いしたいとお願いして断られました(--;)
で、手術の日、トラコを預けての家までの道のり、もの凄いブルーな気持ちで帰り玄関に入って直ぐに涙が出て止まりませんでした(TT)
散々考えて出した結論でもこれで良かったのかって・・・。
無事に終わりましたよ!連絡をもらって要約気持ちが楽になりました。
面会は行きませんでした。
迎えに来てくれたって思っちゃって、また置いてかれたとなると辛い思いをさせるかと思って・・・。
お迎えに行った時はホントに喜んでくれて、こっちも会いたかったし、たった2泊だけど居ないってのはホントに馴染めなくて・・・(^^;)
けど今はやってよかったと思ってます(^^)

メイちゃん早く帰って来て欲しいね!!
おなじキモチ
無事すんでよかったね~。
まったく同じ気持ちでしたよ。
立ち会いはできなかったから、
預けてすぐさよならでした。
看護婦さんに抱かれて、奥に連れていかれた、
キョトンとした、不安そうなプリンの顔思い出したら、
帰りの車中、泣けて泣けて、、、
帰ったうちの中のし~~んとしてた事。  メソメソ

入院は1泊でした。帰った日はとても痛そうでしたが、
手術2日後は元気復活、信じられない程の回復力でしたよ。
3日入院なら、きっとすっかり元気になって帰ってくるよ、きっと!
コメントありがとうございます
ともりん さん
早速!訪問して頂きありがとうざいます。
人それぞれ色んな考えがあると思いますが
私は立会いの元での手術は良いと思います。
医者・家族にとっても信頼関係が築ける場でもあると感じました。
この先も、信用をしていきたい先生です。

これからも、ご訪問お待ちしていますv-290


にくきゅう さん
初★コメント☆ご訪問ありがとうございます!
私もドキドキで怖かったですよ~
始まるまでは緊張してv-393終わったらホッとして胃痛に襲われ、昨日から落ち着きませんv-356 何だか・・・お嫁に出した母親のキモチです。淋しくて淋しくてv-406

出産を控えている、にくきゅうさんv-415大切な宝物が増えますね~目に入れても痛くないぐらいの我が子を早く抱きたいのではe-328
チェリーちゃんがヤキモチを妬くでしょうね~

これからも、コメント待ってま~すe-420


まろモカママ さん
はい・・・
終わりましたe-263
前日から緊張して、お腹は痛いし~
心臓が口から出そうでした!

どんな手術でも、立ち会えるなんて
凄いですよね~ 人間が手術をする時も出来ればいいでしょうね~
夕方から、メイに逢って来ます。
でも・・・迷っています・・・


へんP~ さん
やっぱり!
立会いOKのe-376は少ないのかな・・ 始まってから「これで良かったのか・・痛い思いをさせなくても良かったかな・・」なんて考えていたら、涙が止まりませんでした。
今後、病気を防げるなら良かったのかな・・・と思っていますね。
今も迷っています。面会に行くつもりでしたが
逢いに行ったら「迎えに来てくれた~」と思うのではv-409
v-100へ行って先生から状況を聞いてから決めようと思っています。


あとみん さん
淋しい顔をされると切ないですね・・・
「どうして・・・一緒じゃないの・・・v-409」二度と見たくないですね。

明日、帰ってくるときは飛んで、跳ねて喜ぶだろうね~エリマキトカゲの様にカラーを付けながらねv-407

ウチも悩みました。手術するかどうか。。
でも子供を生ませること無いだろう(と言うか私達には無理)と思って、だったら病気で苦しまないように手術しました。
でも立ち会えなかったので、今頃手術してるんだーと思うと涙がでてきてしまって。。。v-409
メイちゃんも無事に終わって良かったね。
手術の痕も、綺麗になるから大丈夫だよ。
これからも元気でイッパイ遊ぼうねv-407
手術が無事に終わり良かったですね。
メイプルは生後半年で避妊手術をしました。
色々理由は有りますが、
いつでもどこでも思い切りお散歩をさせたかったから・・・です。
でも、手術そのものももちろん怖いけど
全身麻酔も怖かった。
メイプルは一泊二日でしたが居ない間は
長い長い時間でした。 
暫くは甘えん坊さんかしら?
うんと甘えさせてあげたいですネ。


プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
