<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
おしりかじりむし~♪
最近!やっと見ることが出来た『おしりかじりむし~
見ていて楽しくなる!あれだけ可愛いいと良いんだけど・・・

20070920145944.jpg

今朝、メイの腹部からダニ5~6匹発見!!!そのままへ行ってきた。
全身、見た結果・・・・なななんと~~!!!25匹~~~~
黒ゴマぐらいの大きさ腹部、左脇に沢山
「ちびっ子をいっぱい連れて来ちゃったね~夏だからね」と先生は笑って話す。
ダニ退治の薬を付けポロポロと落ちてきた。
対策として、フロントラインを3週間後に塗布する。
散歩コースを変えたほうが良いかも?芝生は避けたほうが良いかも・・・と言われてしまった。
大量の血液を吸われると貧血になる可能性もあるらしい。

診察に1時間ほどかかり、メイはおとなしく良い子にしていた。
ワクチン、フィラリア、フロントライン、処置・・・・会計¥15490ナリ
今日はパパのお給料日良かった・・・・


         

          実は・・・7月にも発見しちゃいまいした

20070920150037.jpg
       直径1センチほどに赤く腫れちゃいました

20070920150004.jpg
病院へ行った翌日、ダニを発見しちゃいました。 たっぷっり!!血を吸った5ミリほどのダニさんになっていた~
初めて見たダニを咄嗟に取ってしまった。「今度からそのまま連れて来てくださいね」と先生に言われたが・・・痛そうなメイを見ていたら・・・取ってしまった

夏前からフロントラインを使用していたが、ダニさんに好かれてしまった
頻繁にシャンプーをしてもダニが死ぬ事はない!
犬から犬へダニがうつる事はない!
犬から人間へはうつる!
改めて、確認しました。皆さんのワンコは大丈夫ですか??













Secret
(非公開コメント受付中)

メイちゃん、災難だったね!
ウチも去年だったかな、ダニっ子をいっぱいくっ付けてきちゃって・・・、でもゴマよりも小さいやつ、もう砂粒みたいの(--;)
草むらで大量に毛に乗ってきた模様(><)
あ、食いついてないよ!毛に付いてるだけね!
まぁ1つ残らずピンセットで確保して、水に浸して死んでもらいました!
メイちゃんは喰らい付かれちゃったんだ・・・。
可哀想に、痒かったね!
傷跡も早く直るといいね!!
え~~?
ダニってこんなにでかいの?びっくり!
コワいね~。
メイちゃん、災難だったね。赤く腫れてて痛々しい。
フロントラインも効かなかったって事?
ワンコは芝生や草むらが大好きだからね~。
ウチはお散歩前に虫よけスプレーしてるよ。
なんせ田舎暮らしだからね~
メイちゃん、何? フロントライン効かなかったの?
最近痒がっていたりすると、慌ててモモゆずを丹念に見ているけど…。
1ヶ月半に一度、フロントラインするようにしてるのね。そうするとひと月分節約できるでしょ?(汗)
25匹なんてびっくりだわ~っ。
明日はハーブの虫除けをたっぷりつけていこうっと…。
お散歩コースは、絶対変えたほうがいいね…。
コメントのお返事♪
e-304へんP~さん
本当にびっくり~~でしたぁ!!
血を吸って生きていくダニが憎い~~~e-269v-412
食いついたのは数匹だったみたいです。
病院から帰ってきたら、死んだダニを発見しました!


e-304あとみんさん
腫れているのは7月だから、今は良くなってますよ
でも!!跡が残っていますね
ダニ自体はこんなに大きくないかな・・・
アップで撮りすぎたe-263v-403
でも!!大きかった~~~
草むらへ行くなと言われてもね・・・
アスファルトだけじゃ・・・でも!!気をつけま~す

プリンちゃんもヘビなどに食われないでね~~


e-304モモゆずママさん
そうなの~~~!!フロントライン・虫除けスプレーをしているメイちゃまなのよv-409
それなのにv-356ダニに好かれてしまったのよ~
ダニ!!25匹v-523って
大した事はないみたいよ!!
冷静な先生なのか???

明日・・・交渉中ざます[絵文字:v-440
行きたいわぁ・・・・

貴女にもせまる ダニのきょうふ~
こんばんは v-476
こいつかぁ~ メイちゃんの乙女の肌にお痛をした奴は! ゆ る さ ん v-412
桃さんが出てくるぞ~  『ひとおぉぉぉつ ひとのよのぉ』 って

実は田舎に住む米奇xinxinの飼い猫は時々こんなのを連れてきますね。 首の後ろとかはかめないからとってあげます。 先端がカップ状になったピンセットで”ポチッ”と。

ところでメイママさんへ ママさんこ~ゆ~の知っています? 人についているダニですよ v-411
http://www.unitedstars.com/demodex/info.html
ふつーの生活では 心配ないそうですが...
でも、自分が気持ち悪くなってくる v-404
コメントのお返事♪
e-304米寄xinxinさん
鬼退治に来てくださ~~いe-277
ダニがウジャウジャ居た事を思うとゾッとします!
メイの体に黒い粒が付いていると敏感ですね
「また!!ダニかぁv-420」なんて思っちゃいます。
ポッチとv-219しました
怖すぎぃぃぃぃぃ~~~~~v-12v-12v-12ダニとお手手つないでv-442踊りたくない~v-394
はじめまして
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきますね。
プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
