<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
痛かったよぉ~>。<
20071005195845.jpg

                今朝の出来事・・・・・
いつもの様に航空公園のランでいつものメンバーで仲良く遊んでいたら
大型犬同士で遊んでいた子の間に入り、ワンワン!!と行くとボールの取り合い??
他の子おもちゃが気になるメイはボールを取ろうして、ラブラドールとガウガウしてしまった。
その子とは以前にもおもちゃが原因でガウガウして、パパが止めに入ったら流血した事が2度あった。最近は落ち着いていたから、油断していた!
傷口の周りに毛があると大した事がないと思い、様子を看ようと思ったが、化膿しては怖い為病院へ行った。
20071005195923.jpg

傷口周囲にバイキンがある場合がある事もあり、との事でバリカンで毛をカット!
皮膚を通り越し筋肉まで見えていた。相手の犬歯が上から入り、ポケットが出来た感じで消毒用の綿棒が5ミリ程、入った!バイキンが入っていないか検査をした。結果は1週間後・・・
洗浄後、局部4箇所の麻酔をかけ2針縫った!最後まで我慢していたメイちゃま・・・噛まれた時より麻酔の方が痛いはずなのに、頑張ったね。先生にも褒められた。
1週間後に再受診、抜糸予定!内服薬・消毒液が処方された。
痛々しくて泣きそうになってしまった・・・頑張っているメイの姿をみて堪えた。



                 帰宅後!爆睡Zzz。。。
20071005200004.jpg

20071005200028.jpg
連休前だから??病院では2時間以上!待った。 待合室で「痛そうね!傷は男の子の勲章ね」なんて言われてしまった。「あの・・・・女の子なんですけど・・・」と言ったら「女の子でもガウガウするのね。」と言われてしまった~ちょっぴりだけ・・・強いだけなんですけど・・・

帰宅後はいつも通りかな・・・でも・・・ちょっとナーバスかな。
食欲もあるから安心。
メイちゃま!抜糸後まではランへは行かずにのんびり、散歩しようね♪

以前、メイとガウガウしたワンコに傷を負わせてしまった事があり
私の連絡先を教え、経過報告をして下さった方がいました。
お互いに一安心して、今でもランで遊んでいます。
ワンコ同士だから、何があるか分からない!気分良くワンコ・飼い主が楽しく過ごしたい。



皆様が同じ立場だったら、どうしますか?
ガウガウした相手のワンコの飼い主さんは傷口の事は確認済み
経過報告はするべきでしょうか?
ランへ行けば逢う方です。今後も逢う方と思うのでどんな方法が良いのでしょうか・・・
お互いに嫌な気持ちをしない方法が良いですね・・・
「あの子がメイちゃんを噛んだんだ~」なんて言葉が飛び交うはず・・良い気持ちはしないはず・・・
どうしたら良いでしょうか・・・アドバイスをお願いします。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

痛々しい!
うわ~!メイちゃん、痛そう!
筋肉が見えるって???5ミリのポケットって~??? ぞ~
大変だったね。 泣けちゃうよ~。
獣医さんでは頑張ってお利口だったんだね。
エラいな。メイちゃん。

犬同士のガウガウ。難しいですね。
プリンもガウガウ少女なので、ランは考えちゃうのです。
思いっきり遊ばせたい反面、他のワンとのトラブルを考えると
それがカイヌシのストレスになっちゃって。

私が相手の方だったら、その後の経過は知りたいだろうな。
「良くなりました。」って報告聞くまでは心配だし。
あんまりいいアドバイスできなくて、、m(_ _;)m ゴメン
お久しぶりのコメントになってしまいました(汗
またボチボチやっていきますのでよろしくです♪

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ぬおぉぉぉ~!!! メメメメメイちゃん?!ダイジョブ?!?!
じゃないよね~こんな痛々しい姿になっちゃって・・・あ~ん、本当に可哀想。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
よく頑張ったねぇ~かなり傷が深いようで痛かったでしょ~
ママさんも心痛みますね~我が子の姿を見て。。。
ムサシくんもガブされることが続き、ランで遊ぶことを考えてしまうようになりました。
(それ以来私一人で連れて行くことができません)
それでも、ガブするよりされる方が、気持ち的には楽なのかな~と思っています。
と同時に、襲われる側としての気持ちがわかるので、もしかするとムサシくんの行動が誰かお友達に恐怖を与えているかもしれないと、更によくよく観察するようになりました。
そして、明らかに相手が嫌がっているように見える時は、止めたり叱ったり・・・飼い主の責任だと思っています。
ムサシくんは、ラン内での身の振舞い方を自分なりに考えているようですし、学ぶこともあるだろうし、相性の合う子と出会うととても嬉しそうに遊んでいますので、ランを否定するつもりもないのですが、飼い主の価値観がそれぞれなので、難しいところもありますね。
わんこと接触しないで過ごすことも可能だし、それでも特に問題なく生活することはできますが、わんこで生まれた以上、少なくともわんこ社会でも何とか折り合いをつけて過ごせる程度の協調性は身につけてやりたいな~と思うのです。
強過ぎても弱過ぎてもそれぞれに悩むところなのでしょうね。
もし私がラブちゃんの飼い主だったら・・・経過を知りたいだろうと思います。
その後の様子がとても気になるところです。
我が子をしっかりとしつけるチャンスだし!
今後もまたお会いするだろうとの事、後味の悪いものにしたくないですものね。
ムサシくんはガブされる側ですが、それでもムサシくんに何か問題があるのでは?と模索中です☆
残念なことに、それが何だかまだわかっていませんが、非があるなら改善してやりたいと思っています。
メイちゃん、早く痛みが引くとイイね~お大事に(´ェ`*)ネー
メイちゃんの傷の深さに驚きましたが
心にも傷が残らないといいなぁ・・と思いました。
獣医さんでの麻酔も怖いよね。バリカンの音も嫌だよね。
本当にメイちゃんもママさんも頑張りましたネ☆
これから涼しくなるから、傷口も夏に比べると
落ち着き易いのかな? でも寒いと痛むかもね。
早く良くなります様に!!! 
ママさんがガブされた側でも、今後もラブちゃんと
お付き合いして行きたいと思っているならば
お会いしたと時に普通にしていけば良いのでは?
飼い主同士が普通に話していれば
周りの飼い主たちも自然な雰囲気を察するのでは?
メイ兄も先日学校で病院行きのハプニングがありましたが
これを機に本人が何かを学ぶ機会であるとも思ったのでした。
って人間とは違う?(汗)
でも普通でいいと思うわ~~。ママさんの明るさでネ♪
コメントのお返事♪
v-100あとみんさん
この画像は何度見ても痛々しいよねv-409
病院へ行った翌日から傷口も乾燥してきたみたいで
良くなってきていますよ。

ガウガウね・・・・・
メイもガウリング娘だからね
でも!ガウをする理由があると思う。
例えば・・・しつこくされた・ヤキモチを妬く・・・
ワンコの言い分があるはず!
今回はおもちゃが絡んでのガウガウでした
神経質になってしまいますがv-393
ランは楽しい所と理解をしているので
行かない訳には・・・いきません!
メイもストレスが溜まってしまうからv-12
今後も目が離せませんね。

相手の飼い主さんにはそのうち、耳に入ると思います。
責める気持ちはないですが、現状を知ってもらいたいです。


v-100ムサシママさん
噛まれた時は気が立っていましたね
処置中も我慢していたみたいで><;
こんな経験は二度としたくないけど
メイ・私達にとっても良い経験かな・・・
と思いますね。

確かに色んな考え方の方が居るから
ランでも色々ありますよね・・・
子育て・ワンライフも一緒なのかな・・・?
傷を負わせる側、負われる側、お互いに嫌な気持ちをしますよね。
それを理由にランへは行かない!!
とは思いたくないですね。
知らずにメイもランでの過ごし方が身に付いてきているみたいで「メイちゃん、おとなしくなったね」
と言われる事が多くなり、そんな言葉を
言われると嬉しいですね。
知らない間に成長をしているなぁ。。。
と思いますね。

相手の飼い主さんには逢ってませんが
伝えるつもりです。
伝える事で「うちの子にも原因があったのかな・・・」
と考えてくれると嬉しいです。


v-100メイプルさん
これを機に学んだ事がありましたよ!私は!!!
メイはどうかな・・・?
ラン・ワンコに対して恐怖感が残っていたら
どうしようかなぁv-409
と思ったのですが、平気みたいです
さすが!!所沢の女王v-20です

メイ兄も流血ですかv-390
原因があってトラブルを起こしたと思います。
それは何かな??と気づけた瞬間が嬉しいですよね

この明るい性格でランへいきま~す
この性格はメイにもうつったのかな??
うわ~~!メイちゃん痛そう。。。
結構深そうですね。。。美人さんのお顔に傷が。。。
どうぞお大事に。。。

ぷりんも1歳過ぎて『これは私の!!』とガルル~とするようになりました
と~っても仲良しの子にも もちろん 家族にも。。。
『私の物には触られたくない』っていう感じで。。。
ちょっとビックリですが まだ流血は未体験

どちらかというと ランではいつも おちりを噛まれキャイ~ンと逃げるタイプですからね^^;

またランでお会いしたら 遊んでくださいねっ♪
久しぶりにブログをのぞかせてもらったら
メイちゃんの痛々しい写真が・・・
けっこうヒドイ怪我しちゃいましたね。
メイちゃんビックリ&痛かったでしょうね・・・

犬同士のじゃれあいで 怪我って、難しいですね~
うちはビビリ犬なので 他のワンコとじゃれあって
遊べないのですが、
以前、散歩中にノーリードで散歩させてたワンコに
お尻をカプっと噛まれたことがありました。
その飼い主は それから道で会っても挨拶もなし。
ランで遊んでいてならまだしも、道でそんな癖のある犬を
ノーリードで歩かせてる飼い主の非常識さに本当に
頭にきました!

あ、話が脱線しましたが・・・
でも常識的な飼い主さんなら メイちゃんのこときっと
心配してるはず。経過を聞かせてもらえたら安心だと
思いますよ~

メイちゃん、お大事にね。
わぁ~、メイちゃん痛々しい(泣)
傷のほうはもう塞がってきたかしら?
いっくんもこの前同じような所をヘビに咬まれて…
お互いに目に入らなくってよかった~。
傷は一応治っても、剃った毛が生え揃って
傷跡が隠れるようになるまでは、時間がかかるようです。

ドッグランもいろいろ難しいですよね。
いろんな考えの飼い主さんがいますから。
でも犬が犬同士で楽しそうに遊ぶのを見るのは
それもまた飼い主の楽しみでもあるし…
我が家も現在試行錯誤ってか、悩んでいます。

またお会いできるといいですね~♪

メイちゃんどうぞお大事に!
コメントのお返事♪
v-100所沢さん
お久しぶりでした~
最近、お逢いしないですね。

ぷりんちゃんは・・・実は怖がり???
メイも1歳過ぎたら更に強くなったかな・・・
って感じですよ~
また、遊んでくださいね♪


v-100にくきゅうさん
今頃は病院ですかね?
無事に出産が出来る事を祈っていますv-410

非常識な方がいっぱい居ますよね~
今日も小型犬の集団が芝生でノーリードで遊んでいました。「ダメよぉ~~~行っちゃ~~!!」そんな言葉が飛び交っていました。
リードを付けている私達が悪いみたいな雰囲気にv-412
我慢出来ずに!!「ここはノーリード禁止です!リード付けて下さい!!!」と言ってしまったv-391
マナーが悪い方が居ると公園内もワンコが入れなくなる可能性がありますからね・・・
ワンコ社会も人間社会も難しいですね。


v-100おじゃみさん
本日!抜糸して来ました~
傷口も塞がってきましたね。
いっくんも、痛々しい傷でしたよねv-409
ヘビに怒りたいぐらですよね~

この1週間でパワーを溜めて
来週からパワーアップしたメイに
変身で~~すv-221



プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
