<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ウレシイ~~
今日も朝から快晴風は冷たく感じますがポカポッカ~
今年の冬は暖冬と言われていますが、北海道ではもうすぐ開催される雪祭りが厳しいかもとテレビで言ってました。1月になってから5日間しか雪が降らなかったそうです。
新潟へ行った友達が「雪がなくて~ハゲ山だぁ」とな泣いてました
関東でも初雪は見れてません 積もった後は大変ですが、深々と降っている雪景色を見ているのは大好きです メイが来てから初めての冬雪を見たらどんな表情をするのかな冷たい霜の上を歩いてもふつ~のお顔をしているから、反応ナシかしら 走り回る姿が見たいな~

昨日から嬉しい事が続いてます
まず一つは、メイがトイレで3回も上手に出来た事です。
サークルから出るとまだトイレでは上手に出来ない事が多かったのですが、今年になってから少しずつは出来るようになっていたのですが・・1日に3回も「偉いね~いい子だね~」と抱きしめ褒めたら逃げちゃいました
もう一つは、今朝メイと散歩へ行ったら、のんびり歩いて散歩をしている老人がいました。
メイにとってはとても気になる方だったみたいで、ぴょ~んと立ち上がって傍へ行きたくて仕方なく、傍へ行って転倒でもしたらと思い老人より先へ行こうとしリードを引っ張ると、メイの足は止まり「どうして行くの?一緒に歩きたい」と言っている様子に見えました「どうしたんだぁ?
ワンちゃん!!早く行きな」と声を掛けられたら、家へ走り出しました。そんな姿を見ていたら「なんて優しい子なんだろぉ」と感動しちゃいました。人間の言葉は喋れませんが、心と心が通じているんだと改めて感じました。

  ジャ~~ン
DSCF0088.jpg
待ってました~わちゃママから届きました
先取り~って感じで初めから狙っていました
「可愛い洋服をありがとうちょっと固まっちゃうけど大切に着るからね  
                                     メイより


・・・実は数日前に新しいデジカメを買いました。
パソコンが苦手な私は画像のサイズが小さくする事が出来ず
頭を抱えています。ですからこの一枚しか使えません
教えてもらいながら勉強します・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

メイちゃん、トイレ成功おめでとう♪
色んな変化が見られる頃ですね…。
しか~し。なんで褒めてあげるのに逃げちゃうの? メイちゃ~んっっっ。
ひょっとして、大袈裟に褒めすぎたのかな???

ワンコと人間、心が通じ合えたかな?
って思える時ってとても嬉しいですよね♪
こうやって1つずつ、メイちゃんとママさんの絆が深まっていくのね…。

お洋服もお似合いね♪
我が家も着せられないくせに、おニューを買ったわ♪
今度会う時には着せてくね~♪
e-250モモゆずママさん

説明をしてくれた意味が分かりました
ありがとうv-415頑張りまっすe-287

メイに褒めすぎ??嬉しくて声が高くなってしますのv-411逃げない時もあるけどね~

今日、洋服に穴が空きましたe-282モモちゃんと一緒だね
ホントにね~早く雪降らないかしらね~
ムサシくんは雪遊び大好きで、テンション上がるので、わざわざ雪のある所まで連れて行ったりしますが、今年になってからは、お正月明け実家から戻ってくる途中、長野で遊んだくらいなので、そろそろまた雪遊びに連れて行きたいと思っています。
メイちゃんもきっと喜ぶと思うよ~♪
トイレ、上手にできるようになったのね~エライよ~メイちゃん!^^
一度に完璧は無理だから、少しずつできるようになるとイイですね★
『褒めて伸ばす』が成功のカギだと思うので、メイ☆ママさん、その調子で頑張ってね~p(^_^)q
って、メイちゃんなぜ逃げる?ママさんが変だったの?^^;
メイちゃんのことを大好きなあまり、変になっちゃう時ありますか?
私はありますよ~エヘヘ^^;
メイちゃん、まだ幼いのにお年寄りを思いやったり労る心を持ってるなんて・・・優しいわ~♪
ふとした瞬間に、大きな成長を感じられることがこれからもたくさんあると思います。
きっと、ウルウルくる事がいーっぱいですよ。
そんな成長や変化が楽しみですね♪♪
いいないいな、このお洋服☆
ムサシくんが女の子だったら、絶対に着せたかったんだけどな。。。
メイちゃん可愛いよ~よく似合ってるよ~フリーズしないでね~^^;
e-250ムサシママさん

トイレ・・そう言えば、この記事を載せてから失敗をしていないかも~
ウレシイv-290
気持ちが伝わると嬉しくて嬉しくてぇ~~テンションが上がっちゃいます
『どぉしたの??』って顔をしてるよ
トイレが出来たらご褒美v-370洋服を着たらご褒美v-415愛がいくつあっても足りないワァ~~

ワチャママに『ふわふわチュニックi-21男のバージョン』を作ってもらったら~本当に動きやすそうだよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
e-250飯能の食いしん坊家族さん
ありがとう~
メッセージ届いているよ~
ごめんv-421v-390今、見たよv-356
v-48情報ありがとう!
一緒に行きたいねv-448
プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
