<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
迷い犬
2/11 午前10時頃、航空公園付近で鎖を付けたまま歩いていたワンコを連れて
ランを利用している常連さんが来た。
ワンコは肋骨が見えて痩せていた。人間が近づくと怖がり傍へ来ようとはしなかった。
保健所へ連絡し、飼い主が見付からない時は処分される事が嫌!!と強く希望し
ランに来ていた飼い主さんと相談した結果!警察へ連絡し届けを出し、別の飼い主さんが
数日間だけ預かってくれる事になりました。

                    
         
             *****わんこの特徴*****
                   ・中型犬のミックス犬
                   ・年齢は10歳前後
                   ・黄色い首輪をしている
                    細い鎖を20センチぐらい付けていた
                   ・性別は分らない

       ***飼い主さんが見付かって欲しいと思い***
     私のできる事がないかなと・・・思いブログにアップしました。
           心当たりがある方はコメントを下さい。



     ***無事に飼い主さんの所へ帰りました***

行方不明になった当日、飼い主さんも必死に探していたようで、無事に逢える事が出来たそうです。
数日後、飼い主さんと一緒に歩いていた姿を見た方が「迷っていた時は不安だったんだね。
安心した表情で散歩をしていた」と話していました。
日頃、リードを付けて散歩をしていても、自宅に居ても、いつ!どこで!!居なくなるか分りません。
行方不明になった時の事を考え、鑑札札・迷子札は付けていた方が良いと感じました。

            二度と飼い主さんから離れないでね。

       

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

肋骨が見えていたなんて、
かなり放浪していたんですかね・・・

せっかく首輪をしていたんだから
迷子札か鑑定札(?)かでも付いていれば
飼い主さんに、すぐ連絡できたのに・・・

早く飼い主さんが見つかると良いですね。
飼い主とはぐれちゃって彷徨ってたのか・・・、捨てられちゃったのか・・・、寒い中可哀想に・・・。
飼い主さん(もしくは引取り手)が見付かるといいね!
コメントのお返事♪
e-276えりさん
飼い主さんがどんな人だったのかな・・・・
って思いますね。
もしかしたら、逃げて来れて安心しているかもね。

e-276へんP~さん
お腹が空いて草、土を食べていた姿を発見したみたいです。
持っているおやつをあげたら、美味しそうに食べていましたよ。

飼い主さん迎えに来なかったら、里親さんを探す話も
していました。
今回の事でワンコに対して、愛情がある方に囲まれているな・・・
と改めて感じました。
よかったね~、飼い主さんが見つかって!
それにも増して、捨てられたなんて事じゃなくてホンっとに良かったv
いつなん時、どこでどんな事があるか分からない・・・
けどね、我が家のガジガジ犬は、鑑札も迷子札も齧ってしまうのww
仕方ないから、首輪に名前と電話番号入れちゃったよ(笑)

でもそんな物が必要にならないのが一番だから・・・
絶対目を離さないようにしようっと!
コメントの返事♪
e-276おじゃみさん
本当に良かったですv-409
わんこも飼い主さんも居なくなった時はどんな気持ちだったか
と思うと辛いですよねv-390
メイは鑑札札を付けていません。
今回をきっかけに、大切な物だと改めて感じました。

それにしてもv-405
破壊王子v-354首に付いている物をどうやって????
器用だなぁ・・・・・・嫌なんだろうね!
プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
