<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
コギに囲まれて
数日前にモモゆずママよりメールあり「日曜日に航空公園へ行くよ~」と連絡あり
コギに囲まれると興奮しちゃいます メイじゃなくて私がぁ。。。
今日はわちゃも来るかも・・と聞き「わちゃ居るかな~」と話しながら園内を歩いていたら逢っちゃいました逢った途端に絡む絡む~ ヒートを迎えてからから1ヶ月以上は逢っていなかったね 
メイがランデビューをしてから遊んでいたから忘れるはずがないねぇ メイがヒートを迎えるのはまだかな・・・て感じだね わちゃと別れランへ


20070204215204.jpg
  洋服を着ているせいか「休憩していい」なんて顔してる~

20070204220008.jpg
 モモメイと思いきや今日は仲良しだったねぇ 「あんた!!この後
ワンピに穴が空くわよ」予知能力??ゆずちゃんに空けられちゃったね

20070204221004.jpg
 ゆずちゃんメイはこちらの家族のお膝を何度も借りてたね

20070204221751.jpg
 「ちょっと!!膝の居心地は良かったの~?羨ましいなぁ~」

20070204223147.jpg
 「マリンちゃんちょっと貸してね~もう!!あたちの物だよ~ん


 ここでショックな事がバッテリーが切れちゃった~~
 お疲れモードのメイちゃま帰ろうね~なんて話していたら・・・
 大型犬と『ガウガウキャ~ンッ』メイにしては珍しい声
 耳から流血大した傷ではないと思ったけど前日に嘔吐もあり念のため
 へ行く 傷口周囲の毛をカットして処置をする 
 思ったより炎症あり、傷口も深かった・・行って良かったね・・
 抗生物質、消毒液を処方してもらいました
20070204223730.jpg
 皆さんご心配お掛けしました大型犬なんかに負けないも~ん
 アーくんママありがとう今度、会った時にお礼のペロチュ~させてねぇ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~e-343
早速お邪魔しに来ました。
今日は、楽しかったです!
ありがとうございましたe-420
UP早いですね~。スゴイ、スゴイ!

わぁ、メイちゃん結構傷深かったみたいですねぇ(><)
病院e-376行ったのですね。
しばらくは痛いかも知れないけど、頑張ってね!
これで大きなワンちゃん怖がらないといいですが。
お大事にしてください。。


メイちゃんとの出会い~の記事読みました。
飼い主さんとワンちゃんの出会いの話大好きですe-266
運命感じちゃいますよね!!

おぉ、同じfc2ブログですね。
早速リンクさせてください。

私もまだまだ分からない事いっぱいなんですけど、なんとかやってます。

管理者ページ→環境設定の変更→ブログの設定で記事の設定が出てくるので2行目の記事の表示方法を変えれば最近の記事がTOPに来るようになります。

もし知ってたり、あえてそうしていたら余計なお世話ですね。ゴメンナサイ。
私も最初知らなかったので。。。

ではまた伺います。
今日は楽しかったね。ママさん、本当にコギが好きなのね~って思ったわ。
皆を見る目が違ったもの~。。。
そんなに楽しそうな目で見てくれているから、私も嬉しくなっちゃうよっ。
そうそう、モモとメイちゃんの事、密かに心配してたんだけど、大丈夫だったね~。不思議だね。次回はもう少し距離が縮まるかな?

私も言おうと思って事、さやマリンままさんが伝えてくれてるわ。
ブログの記事のこと…。
こちらのAB型はさすがだね。説明がキチンとしてるわ。
ママもこれならわかるはずよ~♪

メイちゃんの傷、結構深かったのね。痛いね。
でも、周りの毛をカットしたから、蒸れたりしなくてよさそうだね。
早く良くなりますように…。
今日はどうもありがと~♪
可愛いメイちゃんの写真をいっぱい撮れて嬉しかったわ♪元気いっぱいのメイちゃんなのでいつも何処何処?と探している目とアーサーが他のわんちゃんと上手に遊んでいるかな?と監視の目で(笑 忙しかったのよ(爆

メイちゃんの澄んだお目目にデロデロのワタシでした~♪お洋服もとっても可愛いね!お洋服といえばモモちゃん、、可哀想に~また穴ぼっこが開いちゃって!(ニヤリ♪ユズチャ~ン

メイちゃんやっぱり深かったね。お医者行ってよかったわ~。とっても心配だったの。ちょっと暫くはお薬が続いちゃうけどお耳の毛も生えてくるでしょう♪
アーサーも今までいろんな事があってちょこっとした怪我もあったしネ。
でもおっきい気持ちで一緒にドーーーン!と乗り越えれば大丈夫!メイちゃん頑張ってね♪いつでもアーサーがついているからね、、って一番頼りなかったりして~(爆
またメイちゃんの可愛い笑顔を見せてね~♪
早く治りますように心の中でお祈りしますネ。お大事にね。
わ~っ、ワチャちゃんにも会えたのね~いいないいな♪
モモちゃんゆずちゃんやアーサーくんとも仲良く遊んで楽しかったのだろうな~と思ったら・・・
メイちゃんビックリしたでしょ~怖かったでしょ~痛かったね~(:_;)
病院へ行って正解でしたね。
その後、落ち着いているかな?
ムサシくんもガブされてばかりなので、メイちゃんの気持ちもメイ☆ママさんの気持ちもよくわかりますぅ。
どこへ行っても散々ガブされて、ムサシくんの臆病さがエスカレートしたように思います。
ガブが続いた時は、真剣に悩みましたよ~
ムサシくんの何が悪いのかな・・・悪いところがわかれば直していきたいな・・・と。
メイちゃんもこれから色々な場面に遭遇し、色々な体験をすることでしょうが、トラウマにならないとイイですね。
あのキャ~ンを聞きたくなくて、私は躊躇っていましたが、少し前向きに!と思っています。
でもできることなら、あのキャ~ンは聞きたくないですけどね><
メイちゃんの「大型犬なんかに負けないもーん」を聞いて安心しました☆
さすがメイちゃん!そうでなくっちゃね^^
メイちゃんから勇気を貰ったわ~
メイちゃんまだ痛みがあるのかもしれないけど、ガンバだよp(^_^)q
オバチャン、応援してるからね~!!
この日はちょっと出掛ける予定があって、こちらに顔出しできなかったけど、
あら~、またみんな楽しそうにやってるな~♪羨ましく見ていたら・・・
メイちゃん、ガブッってされちゃったんだ(>_<)かわいそうに、痛かったでしょうね(涙)
早く傷が癒えるといいけれど・・・
状況が分からないから、何とも言えないのだけれど、大きくてもビビリで優しい子や、小さいのに性格キツイ子や、いろんなワンコがいるからね~
でもこれに懲りずに「負けないも~ん!」で、また一緒に遊びましょうねv-237
きゃー! メイちゃん流血!!
大型犬って何??メイちゃんより強い子がいたなんて・・ショック・・(;´▽`lllA``
結構傷が大きいね・・メイちゃん痛かったねo(TωT )( TωT)o
これで少しメイちゃんの大型犬に対する態度が変わるかな??
とにかく ちゃんと消毒して早く治ること祈ってますm(*- -*)m
Fuuwa*clothesのお洋服着てくれてありがとう~♪
ワチャも久しぶりにメイちゃんに会えて興奮してたよ~
きっと来週辺りには・・・ラン復活・・・・
再度挑戦してみようと思いまーす
こんにちは~。
 先日は、コメントありがとうございます!
メイちゃんのことは、風の噂でしってました!コメントみて、日曜に
航空公園に2時ぐらいにいったのですが、
一足遅かったみたいですね!
虎太郎も怖いものしらずで、
おっきなわんこにも立ち向かって
いくので、メイちゃんときっと
仲良くできるはず!

 また行くので、会えるといいですね!
 リンクいただいていきます!
記事のお返事
v-254皆さん、ご心配をお掛けしました・・ありがとうございす。
お陰さまで、メイは元気にランで走り回っています。今度、逢う時にはパワーアップv-91メイをよろしくねv-207


i-274さやりんままさん

早速、リンク頂きました
そして!!分かり易く教えてくれてありがとうi-237これで、見やすくなったかな~? 気付いた事があったら教えてくださいね。

まりんちゃんとの出逢いはどんな感じだったのかな? 「この子とは運命の出逢いだ~v-10」なんて思ったけど、一瞬だけ見ただけだったのかも・・・ 「飼い主に似る」というのは、飼い主に似た子を求めてしまうのかもしれませんね。

子供と一緒で、怪我と病気は仕方なですね・・いつも一緒に乗り越え、共に成長が出来れば良いと思っています。

まりんちゃん、いつもおもちゃを横取りしてごめんなさいv-406
他の子が遊んでいると「楽しそうだなぁ~」って羨ましくなってしまうのかな・・・ また、遊んでねv-440

v-254モモゆずママさん

やっぱり、メイの事は心配いらないね~ガウをされた翌日から、ランで走り回っていました~トラウマにならなくて良かったe-420

私がコギ好き???ただの、犬バカよぉ~ん。いつのまにそんな姿を見られていたのね~v-410 楽しく遊んでいるコギちゃんを見ていると興奮しちゃうのよ~私だけではないよね?ママもそうだよ。 最初に逢った時に、ワンコの勢いで尻もちを付き、立ち上がらずにその場で写真を撮っていた姿が忘れません。「写真、コギが好きなんだなぁ~」と思ってました
私と一緒だねe-266犬バカv-411

v-254アー君のママさん

アーくんv-451手当てをありがとうございました。「病院へ行った方が良い」と、お2人の言葉がなかったら行かなかったかも・・・病院で傷口を見たらビツクリしたよぉぉぉ~
本当にママ達と一緒に居ると驚く事ばっかりv-405メイと一緒に強くなりま~す。これ以上???

これからも、メイを美人さんに写してね~v-212v-353
ありがとぉ~

v-254ムサシママさん

久しぶりのわちゃとの再会は嬉しかったみたいv-485わちゃ・メイはリードが付いる事なんてお構いなしよ~はしゃいでいたねe-343

ムサシママも息子の分まで悩んできたのですね・・・ガウガウされる事が多くなってしまい「ワンコが嫌いになったらどうしよぉ~」という不安を抱いてしまいますよね・・・成長と共に大人になっていくのかな・・・
動物とお話が出来る方に逢ってみたいですね。飼い主が良かれと思ってしている事が、ワンコにとっては良くないのでは・・・なんて事が知りたいようなv-356知りたくないようなv-356v-419

v-254おじゃみさん

「負けないも~ん」の気持ちで」傷も良くなってきていますよ。
近所の散歩だけでは、ワンコ同士の触れ合いがないですが公園・ランへ行くと色んな子が居ますよね・・・人間社会と一緒ですねv-388

日曜日にはいっくんにも逢えたかも??だったんですね。
今度、逢える事を首をなが~~くしてお待ちしていますv-290

v-254fuuwaさん

わちゃママの目にはどんな姿でメイが映っているのかしら?相当、強いイメージがあるんだろうなぁ。。。誰にでも立ち向かうメイを見て大爆笑しているもんねv-412わちゃには考えられないかな・・・
流血は初めてで驚いたよ~e-376行って良かったよ。ほんの一瞬の出来事で「ガブッi-5」だったの。わちゃも気をつけてね~

本当にi-21着易そうだよ~
走る姿を見ていると分かるよ。
ありがとうi-176

リンク頂いちゃいました・・・

v-254虎太郎ママさん

日曜日は、すれ違いでしたねv-409その頃にはまだ、ランの近くに居ましたよ。残念でしたv-356
噂ってなんですかv-361
メイがv-352所沢のボスv-352って事ですかv-361

来るのは週末が多いですかv-361また、逢えると良いですね・・・

リンク頂きましたv-354


















遅くなちゃったわ(^^;
日曜日はありがとう♪
たのしかったわ☆☆☆

メイちゃんとりんは激しいガウガウもあるけど...それもまあ~ね♪
楽しそうに遊んでるメイちゃんは可愛い♪
怪我もしちゃったけど、もうランでいつものように遊んでるのね...よかった♪ 
v-254はっぴ~ままさん

はいv-222
いつも通りのメイちゃまです。
野生のパワーかしら~
ご心配をお掛けしました・・・v-398

りんちゃん、また遊んでね~
プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
