<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
緊急手術
.タマゴ出産

  メイのお腹から出てきたタマゴちゃん
帝王切開で出産しました~ 元気な姿で居るからこんな冗談が言えますが・・・大変でした
ゼブラ

メイは9日から入院しています。
ゼブラで遊んでいたら、他のワンコのおもちゃを横取りして走り回っていたメイを
旦那がお尻から捕まえ口元を確認する間に、取られたくないという気持ちで
おもちゃを飲み込んでしまった!!!

かかり付けの病院へ連絡し状況を伝えたら「診察しましょう。病院へ来る途中、急変したら連絡下さい」と言ってくれた言葉に安心し、急いで向かいました。

17:00 病院へ到着 レントゲンで胃の中におもちゃを確認
      吐かせる作用の注射を打ち、おもちゃを吐かせるか・・内視鏡でおもちゃを取り出すか・・・
      おもちゃの大きさを考え内視鏡で取る事になった。
      「内視鏡が不可能な時は開腹手術をします。」と説明を受けた。
      
17:30 家族の立会いの下、麻酔をかけ口に内視鏡を入れつかもうとするが思ったより硬いおもちゃ      で内視鏡の先は3ミリしかない細い針の様な物では取り出せず。
      
18:00 開腹手術で取り出すことになった。
      避妊手術と同様、私と旦那は手術に立ち会った。
      手術中も丁寧に説明をしてくれて「肝臓、胆嚢もきれいです」と見せてくれました。
      
19:00 無事におもちゃを取り出すことが出来て、手術は終了しました。

帝王切開

術後、直ぐに目覚め口元をペロンッ!と舐めていました。
痛み止めの鎮静剤で眠っている為、目を開ける事が出来なかったみたいだけど
私の声は聞こえていました。

今回も主治医の的確な判断、早い処置でメイは助かりました。
お友達に軍手、おもちゃを飲んで数日後に出てきたと聞いた事があります。
先生が言っていましたが「大型犬だから大丈夫!そのうち出てくる!と言う方も居ますが
良い事ではありません!!胃から腸へ移動し危険な事になる事もあります。
偽食してしまったら病院へ連れて来て下さい」
と言われました。

昨日、面会して来ました。
順調に回復し散歩にも行きました!と聞き安心しました。
メイは体力もあり、脂肪が少なく、年齢も若い為回復力が早い様です。
さっすが!!所沢の女王だぁ~~~
今日は水分を摂りむせる事もなく、順調です。

メイ!明日は逢いに行くからね~
順調なら退院出来るといいなぁ・・・
日曜日からメイが居ない生活は淋しいよぉ~
家に帰って、カチャッと玄関を開けると「ワン!ワン!!」と声が聞こえなくて
淋しくて涙が出ちゃったよ・・・
一番辛いのはメイだよね・・・手術の前に「これから、おもちゃをとってもらおうね。
苦しいのは辛いよね」と話したら目をじーっと見ていたね。メイは理解しているね。
退院したら、いっぱいいぱい!抱きしめるからね。待っててね。     

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

無事でよかった・・・・
 こんばんは。
 日記を見て、びっくりして飛んできました。
 無事に手術が終わったようで、安心しました。
 メイママさんの気持ちを考えると、ほんと気が気じゃなかttですよね。
 信頼できる獣医さんがいて本当によかったです!!
 はやく、元気になって、所沢の女王!復活してね。
 メイママさんも、はやく元気いっぱいのメイちゃんとすごせますように☆
大変だったね!!
久々のメイちゃん。と思ったら、、、え~~?緊急手術~?って
ビックリしました!!
誤飲、怖いですね。
取り上げようとすると、慌てて飲み込もうとするもんね。
とにかく、獣医さんの適切な判断で、無事に済んで良かった!
でも、痛い思いしちゃったね<(ToT)>
はやく回復しますように!ガンバレ。メイちゃん!

びっくりしました
回復に向かっているとの事で安心しました!
早く退院出来ると良いですね。
元気になったら、また遊んで~

確かに、このたまごちゃんは
つるんって飲み込めちゃいそうな形ですね。

公園のドッグランでも、
よく大型犬が色んな物を飲み込んでますが
やっぱりアレって危険なんですね・・・
メイちゃん、おもちゃ飲みこんでたの~???
結構大きいよねぇ? このおもちゃ…。
油断できないね…。
本当に素早い対応、処置で、回復に向かわれているとのこと…。
よかったよぅ…

ワンワンって元気な声が聞こえないと
とっても寂しいよね?
私は避妊手術の1日だけでも、いなくて辛かった思いがあるもの。
9日からなんて…、長い…。。。

早く迎えに行ってあげてね♪
そして早く元気になりますように…
ぬおぉぉぉ~っ!!メイちゃん手術→入院中なのねΣ( ̄Д ̄lll)
でも無事に手術も終わり、順調に回復しているようで良かったですね。
確かに、たまごちゃんはビミョウな大きさですよね。。。
ムサシくんも2年以上前になりますが、軟骨系の大きめおやつを食べていたところ、もうその辺で・・・と取り上げようとしたら、慌てて飲み込んでしまいました。
慌てて診察をお願いしましたが、幸い開腹までには至らなかったです。
それ以来、何か口にしている時は、様子を見ながら放すようにしています。
メイちゃん痛かったね~わんこは回復が早いから、きっともう直ぐ退院かな。
まさかこんな事になってるとは知らなかったから、昨日も航空公園で「メイちゃんに会わないねぇ~」なんて声を掛けながら散歩していたんですよ。
メイちゃん、退院したらいっぱい甘えるんだよ~どうぞお大事に☆
メイちゃん、誤飲してしまったんですね(><)
私の周りにも、おもちゃを飲み込んだワンコがけっこういて、
開腹や内視鏡、嘔吐・・・いろんな話を聞きます。
こないだは、公園で遊んでいたら、知り合いのワンコちゃんが
うちのオモチャ(たまごちゃん)を目の前で飲み込んでしまい、
責任を感じたけれど、翌日に吐き出したと聞いて安心しました。
オモチャに執着のあるワンコは、けっこう繰り返してしまうみたいなので、
今後メイちゃんがまた飲み込まないように気をつけてね・・・

メイちゃん、早く退院して、元気に走り回れるといいね^^
コメントのお返事♪
v-22皆さん、ご心配かけました。
コメントありがとうございます。無事に退院しました。



v-100虎太郎まま さん
お久しぶりです。
飛んできてくれてありがとぉ~~~~
さっすが!!所沢のv-21ですよv-221
回復力が早くて、先生もビックリですよ!!

コタロウくんは元気?
ママがお仕事でストレスが溜まっていないかな?
今年こそは会えるといいなぁv-252

v-100あとみん さん
こんばんは~
最近、忙しくってv-394
PCに向かう時間も無かったんですぅv-356
本当に何をするか分らない娘にビックリですよv-399
ハプニング続きで共に、成長していきますv-398

v-100えり さん
所沢の女王v-20にはビツクリですよ~
v-521タマゴちゃんがお腹から出てきた時には
思わず「デッカ!!」と言ってしまったよv-405
軍手を飲み込む子は凄いよね~
目の前で飲まれた時は、驚きましたが・・・・・
お宅の息子ちゃんv-511も偽食には気を付けてね。

v-100モモゆずママ さん
やっと!!帰ってきたよ~~~~~
4日間も居ないなんて淋しかったです
ワンワンv-42吠える姿
カツカツe-276歩く足音が無いと変な感じで
淋しくて泣いていました。
旦那が居ない事より淋しいですv-411
無事に帰って来てアマアマe-415あたしですe-415

v-100ムサシママ さん
本当に!!!ぬおぉぉぉぉぉ~~~~~でしたよ!!!
この1年間も色々な事がありました。
5月に、2歳になるメイちゃまが大!!!ハプニングでしたv-12
でも!体力に自信があるメイは回復も早かったです。
毎日、枝で筋トレしていますからねv-221v-353

ムサシくんv-286平日も公園へ来ているの?
先日「もしかして、ムサシママ宅から近いかな?逢うかな・・・・」と思って
お買い物をしていました。
お花見の時期になりますねv-252
お弁当を持って、メイの庭へいらしてくださ~~いv-448v-355

v-100まろモカママ さん
ギョエ~~~~v-405
メイちゃまはおもちゃに執着があります!!
ランでおもちゃは絶対に出していませんでした。
他の子が遊んでいたら、近づかない様にしていましたが!!
最近は油断をしていましたv-393
これからも、気をつけますv-390

女王は元気に復活への準備をしておりますv-217




『メイちゃん手術』ってコメントを見て、
あれ?メイちゃんは早くに避妊手術したはずだけど・・・
あわてて来てみれば、あや~~~\(◎o◎)/!
大変だったのね、辛かったよね(涙)
でも早めの的確な処置で、大事に至らなくてホントに良かった~。
我が家の場合もそうだけど、ワンコは口では言ってくれないから
おかしいと思ったり不安な時は、信頼できる獣医さんにお任せするの一番ね!
それにつけても・・・ウチのガジラもすぐに何でも飲み込んじゃうから
これから今までにも増して注意しなくっちゃ。
お留守番中に与えるおもちゃも考えなくっちゃねww

メイちゃん、早くパパ&ママの待つお家に帰れますように(-人-)
そしてまた女王ぶりを発揮して、所沢に君臨!
いっくんは入れ替わりに来週入院だけれど
お互いに元気になって、手術跡のくらべっこ・・・
な~んて笑い話に出来る日が早く来るといいね!

ど~ぞくれぐれもお大事にm(__)m
コメントのお返事♪
v-100おじゃみ さん
いっくんv-408いつの間に名前が変わった???
ガジラかぁv-528弱そうですが・・・・

メイと違っていっくんは長期安静、リハビリが必要なのかな?
2週間も入院ですかv-406長いなぁv-356
いっくんも心細いと思うから、逢いに行ってね~
逢わずには居られませんよね・・・・・
ワンコは思ったより回復が早いかもしれませんね
心配な事は納得するまで先生に確認してください。
元気に走り回れるいっくんをお待ちしています。
こんばんは!
掲示板への書き込み、ありがとうございました。
早速お邪魔してみたら・・・驚きの事実が!!
とにかく回復しているようで良かったですが、心配でしたねぇ。
ゼブラって、あのお会いした日ですよね??
私達が帰った後にそんな事があったなんて。。

早く退院できるといいですね。祈ってます!!
また遊んでください~!!
コメントのお返事♪
v-100ぼんぼーのママ さん
訪問ありがとうございます。

そうです!皆さんが帰った後の出来事でしたv-12
以前からおもちゃに対して執着心が強くて困っていますv-393
まさか!!開腹手術なんて驚きでしたよ。。。
2日前に退院して元気になってます。

宜しかったら、私のコメントの返信の添付画像を頂いても
宜しいでしょうか?小夏ちゃんの表情が良いですねv-290
もう一つお願いです・・・リンクさせて頂いて宜しいですか?
メイちゃん大丈夫??
ビックリしましたっ!!
今はお家にいるのですね??

飲み込んでしまった瞬間はビックリされたでしょうね。。
無事に手術終わって安心しました。

誤飲は、出てくるだろうなんて簡単に考えていては危険なんですね(><)
腸に移動した時はもっと危険な事になってしまうなんて、聞いただけでも怖いです。。。

パパ&ママさんの病院への対応、そして獣医さんの的確な処置とメイちゃんの早い回復力で、本当に良かったです(*^_^*)

お腹を切ったのだからもうしばらくは痛いイタイだと思うけど、メイちゃん頑張れ~!
今頃はいっぱい甘えているかなぁ~v-10
どうぞお大事にしてください☆
コメントのお返事♪
v-100さやマリンぱぱ&まま  さん
はいv-12ビツクリしましたよぉ~
あるはずの物がない!!!どこへ???と探しましたよ~
病院で確認したら、胃の中に写っていましたよ
口から入った物は出てくる!!と思いますよね・・・・
先生に確認したら「おもちゃ・ワンコの大きさに関係します」
と聞きました。
中型犬のメイには大きかったみたいですe-329

痛みは無いみたいですね。
恐るべしe-327メイちゃまe-330
プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
