<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
七草粥
お粥ちゃん
こんばんは。
ママが作ってくれた七草粥を7日の日に食べたよ
大晦日から食べすぎて、お正月太りのメイちゃま
ママは前からだよね
いい香り~
1年間、健康でいようね・・・
と話しながら、数秒で食べ干してしまっためいちゃま

そして・・・・私はグラタンと七草粥
どう~~~~しても食べたくなって作った『パスタグラタン』
マカロニが無くて、パスタをカットして作った!美味しかった
多分、メイは・・・・・「あたちぃのごはんにはなかったよ~
って怒ってそう
Secret
(非公開コメント受付中)

遅ればせながら、
あけましておめでとう
今年もよろしくね♪

七草粥美味しそう!
私も年末年始でかな~り胃腸がお疲れです。
ワンコにもこんなトッピング、嬉しいかもね~
むむっ!!パスタグラタンも美味しそう~
これじゃ、また太っちゃいそうじゃん??
あ~ 美味しそう
芹なずな 御形はこべら 佛の座
  すずなすずしろ これぞ七草
           不知詠人
で、ござるな。v-410
米奇xinxinん家は、東北なのでこの時期、どれも芽が出てません。 で、スーパーですね(ちっとも風流じゃねぇなぁ~v-40
4月頃になるとはこべなんか、うっとうしいくらいに畑にわいてきます→ばぁちゃんが飼っている烏骨鶏のご飯になりますv-519
所沢は暖かいんでしょうか? もう芽吹いている野草ってあるのかなぁ?v-298  いいなぁ。v-346
昨夜から今朝方に雪が降りましたよ。 積雪は10cm弱です。
うちのわんこ、昨夜、雪の中ナイトウォークしました。  大喜びで、走る、クンクン、転げるで大はしゃぎでした。v-286  『これ、落ち着きなされよ』って、大笑いしながらの散歩でした(ジャンパーびちょびちょv-279
明けましておめでとうです。
今ごろですけどね・・・(^^;)

七草粥、食べたことないわ・・。

って事で、今年もよろしくねぇ~!!
大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
メイちゃんも七草粥食べたのね~ムサシくんも食べたよヽ( ´¬`)ノ
これで一年無病息災ね☆
今年もメイちゃんのお庭へ出かけるからね~♪
またバッタリ会えるといいな♡^▽^♡
今年もムサシくん共々どうぞよろしくお願いいたします大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
メイちゃんも七草粥食べたのね~ムサシくんも食べたよヽ( ´¬`)ノ
これで一年無病息災ね☆
今年もメイちゃんのお庭へ出かけるからね~♪
またバッタリ会えるといいな♡^▽^♡
今年もムサシくん共々どうぞよろしくお願いいたします(人´∀`*)
コメントのお返事♪
v-20あとみんさん
今年も宜しくお願いします

そうなんですv-12
久しぶりに、体重計に乗ったらビックリしました
カロリーが高い物を避けますv-16

メイは最近、トッピングご飯が多いです
大喜びでガツ食いですよ~

v-20米寄xinxinさん
うっとうしい程のはこべv-22
いいなぁ~羨ましいです
七草は今の時期にしかお店に無いですよね
沢山購入して冷凍しておけば良かったv-393
今度!お母さんに頼んで送ってくださいませv-391

バカ犬が大暴れですかv-411v-276いいですね~関東も雪が降ったみたいですが
積もるほどではないですからね・・・
ウサギのように走り回る姿が見たいですv-442

こちらは、梅が咲く時期ですね
蝋梅が良い香りですね。
散歩コースに咲いているお宅があります
思わず、立ち止まって香りをクンクン嗅いで
楽しんでますv-286v-290

v-20へんP~さん
七草粥は美味しいですよ~
年をとった証拠かなv-414
昔は食べれませんでした・・・
来年は七草に挑戦してください!

v-20ムサシママさん
今年もよろしくお願いしますv-290

ムサシくんもお粥さんを食べましたか
ワンコにとってはあの香りは大丈夫なのかな・・・?って思っちゃいますが
メイは数秒でガツ食いでしたけどv-405

我が家のお庭へいらして下さ~い
ガウガウ激しいですがv-292
プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
