<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
☆祝☆
                  皆様にご報告で~す
メイがヒートをむかえ、女になりました~ 今月で9ヶ月になるからそろそろかな・・・と思いトイレでおしっこを済ませ拭いたら「あれ???血だぁ~病気」と驚きました。これは違うな!!!メイも女になったね~と喜びました。
ヒート前・・・乳房・陰部が張る、唾液が多い
ヒート後・・・上記以外に、散歩中に匂いを嗅ぐ事が多い、気性が激しい(元々かぁ)
個体差はあるとおもいますが、皆さんのワンコはどんな様子ですか?
1歳になる前に避妊手術を考えるつもりですが・・・未だに悩んでいます。皆さんも、頭を抱え悩んだと思います。 メイにとってどの選択肢が良いのか・・・私達の生活環境、メイの身体・将来の事を考えると答えが出ず 例え!!!どんな状況になっても一緒に乗り越えます。


さぁ~今夜はご馳走だよ~
と言ってもレパートリーが少ない私にとっては難しいですが
ご馳走の前に

        『想い出アルバム
20070210225109.jpg
初めてお家に来た夜。不安げな表情
名前も決まらず「ワンコ~」と呼んでいました。

20070210225532.jpg
家族になって一ヶ月ぐらいかな・・・ハーネスを付けるのが嫌いで、ガブガブゥ~~
未だに逃げちゃうの
後ろのバランスボールは私が貰ったものだけど、メイの遊び道具

20070210230315.jpg
もうすぐお散歩デビュー初めての航空公園だね。自転車は大好き
他人でも、姿を見ると走り出しちゃうの

我が家へ来て、もうすぐ7ヶ月だね。毎日がハプニング
楽しい事、心配事・・・色んな事を一緒に乗り越えてきたね。これからもいっぱいの笑顔、元気な姿を見せてねメイ♪いつもいっしょだよ♪ なんだろぅ~この気持ちは!!!成長が嬉しいはずなのに、寂しい気がする・・・

そして・・・今は・・・
20070210231933.jpg
           ヒップハンガー気味のオパンチュ

20070210232508.jpg
しっぽが無いからオパンチュの意味がないの~コギはどうすれば良いの~
穴からあしょこが出てますよ!!!メイちゃま

20070210233146.jpg
今夜のご馳走だよ~ん ムサシママが「特別メニュー」で作っていた豆乳シチュー
美味しかったみたいで、ガッツイテいました。野菜は何でも良いかも
今回は鶏肉・大根・にんじん・ブロッコリー

20070210233118.jpg
私達は・・・寂しい食卓彩りが悪いね・・
豚肉と大根の煮物・鱈のホイル包み・白子の味噌汁・お赤飯

20070210234710.jpg
                だからお赤飯は一口ね~

大人よ~んヘッチャラ日中はこんな所へ・・・
20070210234724.jpg
おてんば娘怖い物知らず・・・ここは6階のお部屋です。
ベランダに居ると「あたちもぉ~」とピョンピョンしてきます。
キョロキョロと周りを見渡して興味深々!!!
来て間もない頃に夜中、寝ないときにはここで夜風に当たったね~
覚えているのかな・・・

寂しいですが桜の咲くころまで、ランではお会い出来ないと思います
大人になったメイに逢える事をお楽しみに
Secret
(非公開コメント受付中)

メイちゃんおめでとう!
もう立派なレディの仲間入りね。
お祝い&ごはんも特別でよかったですね。

ヒート前の症状うちはあてはまるのが
陰部の腫れくらいかなぁ・・・
でもほとんど出血始まってからでないと腫れないです。
特に唾液は出ないけど、音に敏感に
なるくらいでしょうか?

うちはみかんは8ヶ月の終わり
かりんは9ヶ月の終わりでヒートが来ました。
コギちゃん用の生理パンツ、うちも愛用しています。
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/run-family/
もしよかったら見てみて下さいね。
メイちゃんおめでとう!!!
メイちゃんもレディの仲間入りで、大人へのステップを一つのぼったのね^^
どうしよう?ヒート後、メイちゃんが妙におしとやかになって、『誰?本当にメイちゃん?』なーんて事になったら^^;
お祝いにふさわしくご馳走ですね~!
予告どおり、お赤飯炊いてる~♪
メイちゃん、お赤飯のお味はどうでしたか?
寂しい食卓だなんて、とんでもない!!
さすが専業主婦!バランスの取れたメニューですね☆
豆乳シチューの具は、本当何でも良い感じで、キャベツやじゃが芋やかぼちゃを入れてもグッドです(^_^)v
メイちゃん、こうして見ると本当に大きくなりましたね~
小さい頃もめっちゃ可愛いわ^^
またまたバンダナメイちゃんだー♪
赤も映えてナイスですね~!
おパンツ姿、人間の子どもみたいで可愛過ぎる(*^m^*)
メイちゃ~~~ん!そんな所で危なくないの?
これってどこかしら?万一落ちちゃったら大変なのでは??><
ヒートが終わるまで暫く我慢ですが、ママさんパパさんにいっぱい遊んでもらったり甘えてね^^
春になったらまた一緒に遊んでくださいね~
大人になったメイちゃん、楽しみにしてるよ★
e-243はちぷーさん
おぱんちゅ見ました~ポチッとしちゃうかも~
穿かせた方が良いみたいです・・・
すでに、汚しちゃっていますv-393メイの事を考えると、穿かせない方が良いかな・・・って思っちゃいます。

e-243ムサシママさん
え????メイがおしとやかv-414な~ん事はあり得ないかもねv-355心配しないでね。更に、パワーアップかもかも??v-405

i-21嫌だからみたいだからあまり着せないかな・・バンダナで楽しんでいます。 オパンチュ姿も見せてあげたいよ~実物はもっと!!!キャワイ~のぉv-8

ランへは行けないけど、公園で走りまくりだねi-92v-355 あまり、神経質にならない様にします。

メイちゃん、おめでとう♪
これで大人の仲間入りだね。
お赤飯でお祝いしてもらって、よかったね。
我が家は初ヒートを迎える前にモモゆず共に避妊手術をしました。
なので、どう大変なのかはまるっきりアドバイスできませんが(汗)
他の事なら相談のれるよ~っっっ。
メイちゃん、そんな高い所で大丈夫なの~???
e-243モモゆずママさん
ママに相談ですかぁ~~~
いっぱいありすぎるよぉぉ~~~v-391

ベランダのメイちゃまは、画像を見てビックリよぉ~~実際はそんなに、よじ登っていないのよv-410
メイよりデジカメを落とさない様にドキドキしちゃったよぉ~~
まったくすごいっじゃないブログ!!
あたしゃ、たまげたよ~。
あなたの様子が分かってうれしいわ。
おめでとう!!
メイちゃんおめでとう!!
でも、虎太郎はメイちゃんと遊ぶのが
春までお預けなので、
ちょっぴりさびしいです~。
 でもでも、メイちゃんが大人の階段
登った良いことですもんね!!
 春に会えることを☆
 それまでは、ブログでメイちゃんの
姿楽しみにしてます~!!
おめでとう~ 
わお~ メイちゃん女の子かぁ そうかぁ v-308
月見より ススキの早い おちゃっぴぃ v-414
お祝いしてもらったんだね。 お赤飯とか食べたりしたんだね ・・・ シチューはメイちゃまだけのなの? なんか米奇xinxinもおいひくいただけそうな感じなのだけどv-398 一緒にいたら奪い合いになりそうv-218
お部屋からの眺めがいいね。v-411 暖かくなってきたら、夜風が気持ちいいんだろうなぁ。  うらやましぃv-409
最初の写真からすると、メイちゃま 最初はちっちゃくて おとなしくて かわいかったのねv-397
これからも 所沢のメイ姐さん を目指して精進してねv-411
e-243ヨーコさん
早速!!来てくれてあんがちょ~
たまげたでしょi-184
この、あたしがだよ!!!パソコンが苦手なのにぃ・・・頑張ってるわぁ~
皆さんに、教えてもらって何とか・・・v-394
あなたも、経験があるからわかるよね??ブログは楽しいよねe-343
愛読してちょe-276

e-243虎太郎ママさん
そうなんです~
ついに!!女になりました~
ランへは行けないけど、航空公園には行ってま~す そのうち、逢えるかもe-68 
最近、仲良しのボーダーコリーの子が男という事に、ついこの前気付きましたv-405思わず、離れてしまったけど・・・
桜の木下でe-235遊ぼうね~

e-243米寄xinxinさん
所沢のボスv-56メイもオナゴになったよ~今もおとなしくてv-398可愛いでしょv-412
豆乳シチューは簡単に作れますよ。湯葉もできちゃって~楽しかったv-411身体も温まるし作ってみて~
あたし似の娘の成長をお楽しみにe-317e-267


メイちゃんおめでとぉぉ~e-405
大人の仲間入りですね。
マリンも9ヶ月の時に初ヒート来ました。
陰部が腫れてきたのでそろそろかなって思ったら来ましたよ。
出血はそんなにひどくなかったので、家ではほとんどオムツ無しで生活してました~。
オムツした時は、気になるみたいで尻尾を追いかける犬みたいにクルクル回ってましたよ(笑)

家は、マリンの子供がみたい!なんて思っていましたが、病気の事とかコギ体型とはかけ離れてるマリンの事を考え2回目のヒートが来る前に手術しました。

あたたかくなったらメイちゃんに会えるかな~。
大人になったメイちゃんに会えるの楽しみにしてます!


遅ればせながら、メイちゃん、おめでと~♪
ウチは男の子だから、ヒートの事はよくわからないけれど
何故か?おパンツ体験は、あるんですよ(笑)
尻尾がないから脱げちゃうでしょ。必要に迫られて、試行錯誤いろいろ作ったりしました。
そのうちブログネタにしようと思って、秘蔵しているから、今はここまでね(^_^;)

航空公演あたり、お散歩には行っているんですね。
たまには連れて行ってみようと思っているので、会えるといいね!
あっ、いっくんはオカマちゃんですから、安心してください"^_^"
e-243さやマリンぱぱ&ままさん
人間と違ってワンコのヒートは長いし
複雑の様な気がします。
メイも春頃に手術をする予定です。

洋服が嫌いなメイはおパンツを穿かされ生きた剥製状態ですv-391
 ランへ行けず、寂しげですv-390

e-243おじゃみさんへ
いっくんのオパンチュ姿v-10早く見たいなぁ~
コギちゃんは引っかかる場所がないからね~ メイにもオパンチュを作ってあげようかなぁ~

昨日、いっくん似のコギちゃんに逢いました。「あれ??いっくんかなぁv-410」て思って喜んで近寄ったら違ったの・・・
航空公園で逢える事を楽しみにしているね~ その時はレゲエe-291いっくんで来てねe-265





プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
