<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
病院通い
一週間ぶりのアップです
今週のメイはガジガジ私はイタイタの日々でした

まずは、私のお話
12日の夕方から背中が激痛食欲はあるけど体動が出来ず座っている事が辛く、立って居る事が楽な姿勢でした。夜も寝付くまでは辛く、市販の頭痛薬で痛みが和らぎ眠りにに付きました。
翌日、往復3時間を掛けて私の周りではちょっぴり有名な病院へ診察し「ここが痛いね~横になって~」と笑顔で話す先生 「いたいのですが・・・」「ほ~ら横になれたでしょしますね」と、またまた笑顔・・・私には悪魔に見えた動けなかった身体が数分後には、少しずつ動けるようになり診断名は『腰椎関節症』筋肉を柔らかくする体操を教えてもらい、リハビリへ通うようにと帰宅してきました。 優しい友達に「老化現象だよ!!運動不足だぁ~痩せろ~~~」と沢山の言葉をありがとう


さぁ次はメイちゃまのお話
20070217145847.jpg
これは何でしょうか?銀歯ではありませんよ~
メイの仕業です。カーテンの裾に入っている重りに使用していた金具 
元は10cm程の棒でした!!!

やっぱり!!メイちゃんはすごいね~の言葉が聞こえてきそう
朝から私の病院へ行き、帰宅は19時初めての長時間の留守番。サークル内ではトイレを失敗した様子もなく、いい子だったね~と褒めていたら・・・トイレ内には不思議な物体がいっぱい「なんじゃこりゃ棒をカジッタの」パパと2人でゾッとしました。元の長さと、ぶつ切りにされた金具を比べると丸呑みをした感じではないが、念の為夜間診療へ行く事にしましたが・・・「診察料以外に夜間料金が0時まで¥10000 0時以降は¥15000です」と聞きビックリしましたがもし!!!何かあったら金よりメイの命が大切先生の診察を受けレントゲンを撮りました。私も初めての経験です。と苦笑い
その結果・・・
・胃、腸に細かい金具の破片が残っている。薬を内服させて吐かせる程ではない。
腸まで下りてきて便に出る事を祈りましょう・・・
・犬は人間では考えられない事をする。と思っていて下さい。
・今に時点でしっかり躾をしないと、部屋には何も置けなくなります。学習能力はありますから、叱って躾をするのではなく褒めて躾を・・・
例えば、おもちゃをかじっていたら褒めて安心感を伝える・・・
色々と話を聞く事が出来ました。今回の事で反省点、改善点が沢山出て来ました。
その日の夜は変わった様子も見られず、明朝にかかりつけのへ昨夜の状況がFaxで報告済みでした。 「メイちゃん!!!破壊しちゃったね~」と笑顔でメイをナデナデここでも言われちゃいました「金具を齧るわんこは初めてですぅ~」と・・・
胃腸薬を処方してもらい数日間、様子観察しましょう。と帰宅しました。

今日で5日目ですがメイは元気です
20070217213406.jpg

本当に心配事が多い娘です。でも!!良い経験だと思っています。病気、怪我をする度に他人の優しさに有り難味を感じます。ありがとうございます。私達は幸せです
私も元気ですが、まだ腰の痛みがありますのでのんびりと静養します。お返事も遅くなると思いますが、待ってて下さい
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

え? もしかしてメイちゃんは・・・
がっちゃんの親戚? 
気をつけないと そのうちベランダまで食いちぎられたりして v-12
しかし、座布団食いちぎるとか、柱をかじるとかは聞いたことがあるけど、金具をねぇ~ v-394   さすが、所沢の姐御はやることが一般的じゃないな v-398
そのうち、公園のフェンスがベルリンの壁状態になったりして v-407
何はともあれ、何でもないことと、メイままの早いご回復をお祈りいたします (*≧m≦*)ププッ
 メイちゃん、ママさん
大丈夫ですか??
 メイちゃんったら!!そんな硬いものを食いちぎるなんて!
 でも、まず何事もなくてほっとしました~。
 ママさんも背中つらいですね・・。
 安静一番ですね。

 ゆっくり元気になるのを待ってます!
やんちゃ盛りですもんね~。
けどけど、大事に至らなくて良かったです。
読んでいてドキドキしました。
マリンも数々の誤飲してきましたよ。
夜間病院に駆け込んだ事もありました。
今ではホント笑い話になってますけどねー(^^;)
メイちゃん金属食いちぎるとは(驚)
想像するだけで歯がキーーンってなります(><)

メイママさんも大変ですねぇ。
痛くて寝れないってホント辛い事です。。
無理しないでゆっくり安静にしてください☆
お大事に。
すごいわ。
ワンちゃんってそんなに噛む力があるのね。
しつけは、子供といっしょだね。
大丈夫ですか?
メイママさん、なんとも痛々しい腰痛、お大事になさってくださいね。

ところで、メイちゃん初ヒートおめでとう^^
と思ったら、金具を噛むとはスゴイ(爆)
パピーの頃ってどうしてみんな誤飲してしまうのかしら(^^;
なんでも噛みたがる時期なんでしょーね・・・
モカも座布団のジッパーを食べてレントゲン撮りました(苦笑)
こうやって若いコギちゃんたちのブログを読んでいると懐かしいと感じてしまう私、すっかりうちの犬たちを年寄り扱いしてます(爆)
その後、メイちゃんメイ☆ママさん体調は如何ですか?
メイちゃん何を飲み込んだのかしら?と思ったら・・・こんなモノを?!?!破壊王ですね~
でも良い経験になりましたよね~今回のことで更に気を付けるようになるでしょうし、病院の先生には色々と参考になるお話を聞くことができたし。。。
メイちゃんの届く所にあるモノは今一度厳重にチェックが必要かもですね。
『ありえな~い』ことをやってくれちゃうお年頃なので。
飲み込んでしまったモノは、あれから無事に出て来たのでしょうか?
メイ☆ママさん、少しずつでも楽になってるかな?
私と違って、老化現象には早過ぎると思いますが、充分静養してくださいね~お大事に★
v-282米寄xinxinさん
メイはワンコじゃないのかな??
ガジガジe-269ガッちゃんかぁ~改名するかな~
そのうち、サークルを齧って脱走してたりv-393

v-282虎太郎まま
メイも母も元気です。
虎太郎くんはイタズラしない?
ヒートを迎えたせいか、性格がキツイ
気がする・・・
成長期の時は安心できませんね。

v-282さやマリンぱぱ&まま
私もメイも元気です。

マリンちゃんも駆け込んだ事がv-100あるんですね。
心配事があるたびに「メイは特別?」
て思っちゃいます。
でも、似た様な経験の話を聞くとホットします。
色んな経験の中で成長していくメイが
楽しみです。

v-282ヨーコさん
すんごいでしょ~~
怪力e-281娘でしょ!!!
早く娘に会いに来~い

言っとくけど、メイは私が産みましたv-415

v-282まろモカママさん
モカちゃんも飲んじゃったんだv-406 
レントゲンで見た時にはビックリでしたv-356
毎日、ハラハラv-41ドキドキです。

まろモカちゃん達は色んな経験を積んで成長をしてきたのですね。
これからも、成長が楽しみですね。

v-282ムサシママさん
メイも私も元気ですv-221
腰痛は徐々に良くなると思ってます・・

確かに!!有り得な~いv-292って事が多々ありますね~
今は目がはなせないですね~

もぅ!!20代は終わりなんですv-39010代の頃とは違って身体が、ついていけましぇ~~んv-405

















ありゃりゃ~
メイちゃん、金属にまで行きましたか!
ガジラいっくんのお株を奪う勢いですね!
って、何事もなかったから言えることで
まったく、飼い主さんをヒヤヒヤさせてくれますね(汗)
ウチもいっぱいあったから、お気持ちはよ~く分かります。
でもホント、何事もなくヨカッタヨカッタ♪

ママさん、お体その後大丈夫?
今はまだ若いから、すぐに回復すると思うけれど、
大事にして、無理をしちゃダメですよ!
アタシはそれで、歳を重ねてから痛い目を見てます。
くれぐれもお大事にネ!


v-282おじゃみさん
ガジラv-12いっくん???
聞いただけで怖いですぅ~~

最近はテーブルに手を付いて
色んな物を運んでますよ・・・
この前は目を放した隙に、カフェオレを飲んでました。口の周りには
カフェオレだらけv-407怒る気にもなりましぇんv-357笑いました~
毎日のハプニングが、メイの成長と思うと将来が楽しみです。

私は大丈夫ですよ。
若さで乗り切りまぁ~すv-436
ご無沙汰しちゃったけど、
メイちゃん、ママさん、体調はいかが?
ママさんも急な激痛でビックリしたでしょう。
しっかしまぁ、うちもゆずが破壊女王だけど、それを上回ってる気がするよ…。
うちは金属まではやらなかったな~。。。
これからするのか?v-12

お二人さん、体調が良くなったらまた遊びましょうね♪
v-290v-282モモゆずママさん
怖いでしょ~
破壊女王v-20恐るべし!!
本当に予想以上の事をするわぁ~
留守番中は要注意だねv-222

いつでも良いよ~ん
遊んでぇ~v-290
プロフィール

メイ☆ママ

Author:メイ☆ママ
♪メイ♀ 2006.5.31生まれ
♪性格 ちょっぴり強気・天真爛漫
♪好き 音が出るおもちゃ・おやつ・子供
♪嫌い 洋服・自分より大きな物

いくつになったの・・・

月別アーカイブ
いつもありがとう♪ 
最近の記事♪コメント
お友達
